• 締切済み

志望校選択について

志望校選択について 現在高3生です。第一志望は決定しているのですが、第二志望以下が決定してません。 志望校選択として、偏差値や知名度、学費、通学時間で考えております。 特に通学時間なのですが、ドア・ツー・ドアで片道どのくらいまでなら勉強に支障が 無く大学生活を送れますでしょうか?志望校選択の目安にしたいの宜しくおねがいします。 なお、第二志望以下は当然私立大学で経済学部又は商学部を希望しております。

みんなの回答

回答No.1

理系学生です。 片道2時間かけています。理系だからということもあってかなり厳しいです。 片道3時間かけている友人がいましたが、サークル等はやらないようにしていたようです。 1時間半以内が理想的だと思います。