• 締切済み

3週間程前に、鼻の中央にニキビのような、毛穴の腫れのようなものができま

3週間程前に、鼻の中央にニキビのような、毛穴の腫れのようなものができました。 もともとニキビ肌なので気にしなかったのですが、悪化せず治らずで時間が過ぎて行くうちに、 鼻周りの皮膚が乾いてすこしはがれる様になりました。 ざらざらになったと思っていたら、鼻周りから目の下あたりまで赤っぽくなり、 ぷつぷつと毛穴の盛り上がったようなものが大量に出てきました。 それからはたまに盛り上がりがニキビになったりするのですが、 変化無く赤みとぷつぷつが続いています、かゆみも少しあります。 困っていたときにテレビで「顔カビ」の特集をしていたので、 もしかしてこれかもしれないと思いました。 早速病院にいこうと思うのですが、カビの検査をしてくれる病院というのが思い当たりません。 調べても出てこないので、こちらで質問させて頂く事にしました。 どういった病院に行けばいいのか(近所の診療所でも大丈夫、大きな病院でないと駄目、など) 教えて頂けると嬉しいです。連休明けには病院に行きたいです。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• hs1510
回答No.1

気になるお年頃です物ね、早く直したいですね。 先ずは「顔カビ」と自己判断せずに「皮膚科」に行って診てもらいましょう。 「顔カビ」ではなく皮膚科での治療で治る物かも知れませんし、自分の所で対処出来ない様な症状で有れば他に紹介状を書いてくれるはずですよ。 どうぞお大事に。