• ベストアンサー

CITY HUNTER

今、続編が出てますよね?エンジェル~とかいったと思います。かおりが死んだというのは本当ですか?私は新しい作品のほうは読んでいないので・・・ぜひ教えてほしいです!あとCITY HUNTERの結末はどういうふうになるのでしょうか?

noname#4432
noname#4432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 もうネタバレも何も無いでしょうから書きますと、 Angel Heartでは、僚と結婚した香は交通事故で死に、 その心臓を移植された元殺し屋がアシャン(グラスハート)です。 アシャンは組織を抜け、僚の「娘」として暮らしています。 個人的にはCITY HUNTERとAngel Haertはパラレルワールドだと思っています。 丁度、キャッツとシティハンターがそうであったように。 何故か、というとストーリーの中に過去のエピソードが出てくるのですが、前作と食い違うんですよ。 槙村(香の兄)はユニオンテオーペではなく、ストーカー殺人鬼に殺されたことになっているし、僚と香の出会いのエピソードも違う。「シティハンター」の名も僚がアメリカでミックと使い始めたはずなのに槙村が名乗っていたり。(さらに言えば昔の僚のキャラも違う) 別に構わないのですが、続編を期待すると裏切られるかも知れません。 それに今のところアクションメインではなく、人間関係を軸に物語は動いているようです。(ファミリーコンボの影響かな?) で、もうひとつ。 シティハンターの結末、ですが、 海坊主と美樹の結婚~僚が香に愛をうち明けて終わりです。もちろんこれはある種、エピローグみたいなもので、本来の意味でのクライマックスはきっとユニオンテオーペとの決戦の所でしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

すでに回答はでているようですが・・・。 文庫版CHのあとがきで、北条さんが、CHの続編をやるときは読者の期待を裏切るような形になると思うというようなことを言ってました。AHで香が死んでいるという設定を見たとき、あれはこのことか!と思いました。CHの完全な続編としてAHを読むと、NO1の方の説明通り設定が違っていて違和感だらけでしょう。やはり、AHはCHとは別物として見たほうがいいかと。 NO2の方がキャラクターを良い意味で使いまわしてると言ってますが、私もそう思います。AHはCHとは違って人間の深い絆のようなものがメインの気がします。その深い絆を伝えるのに、リョウと香、その周囲の人々の人間関係は都合が良かったのではないかと。リョウと香を使うことで、孤独で寂しい過去を背負った男とそれを癒し愛してきた女という関係が、すんなり理解されるのだと思います。だから、移植した心臓が愛する人の記憶を持ち生き続けるという設定も、あれほど愛し合った2人ならと自然な流れに感じられるのでは。 話がズレて長くなってしまってごめんなさい。

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.4

質問の意図と少し(いやかなり)ずれますが、、、  CHの連載終了に関して、北条さんと編集部との間に確執があったのは事実です。これは噂ではなくて、実際に「CHパーフェクトガイド」で本人が語られています。  CH終了からAHの連載にいたる流れは、CH文コミ18巻末→20周年記念イラスト集→パーフェクトガイドの順(実はリリース順)でインタビュー/コラムを読めばよく分かると思います。  ちなみにおいらはAHを「CHの世界の中で展開されているドラマ撮影」だと位置付けしています。美樹はきっと恥ずかしがって出演を拒否したとか(ーー;)、海坊主は美樹にけしかけられてしぶしぶとか、刑事である冴子が女優として出演…はちょっと無理があるかもしれませんが、香は回想シーンで準主役級で出演しているので実はかなりのギャラが発生している(笑)とか。

  • zero1000
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

えーっと もうすで正確な解答が出ていますね。 補足にもならないような回答ですが、 どこかのサイト(ここでも)の噂では作者と集英社の間で いささか問題があったようで、どうやら少年ジャンプに 連載していた頃の「シティハンター」とは違ったいわゆる パラレルワールドの漫画です。「エンジェルハート」の みひらきにも確か英語で「ようこそパラレルワールドへ」 と書いてありましたね。 作者自身が集英社と絶縁した意識をもって今の漫画と ジャンプに連載していた時との違いをだしたのだと思います。 少し愚痴ですが、集英社は漫画家と喧嘩しすぎではないですかね?

  • 00huko
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

#1の方と大体は同じですが、あえて追記すると、作者本人が、コミックスの折り返しのコメントでパラレルワールドだとはっきりと書いています。 シティハンターはシティハンター、新作は新作と思って、読むのがよろしいと思います。 名前やキャラクターを『良い意味』でもう一度使っている(使い回している?)、というようなカンジでしょうか。 私個人は、完全な続編だと誤解して買ってしまったので、なんだか複雑な気持ちでした。

関連するQ&A

  • 続 CITY HUNTER

    某週間コミックにシティーハンターの続編が連載されているのに気づきました。 その中で、かおりさんが死んでいる設定になってます。 そこに至るまでの経緯がとても気になります。 ご存知の方教えてください。

  • HUNTER×HUNTERの作者さんは・・・

    友達から聞いたのですが、HUNTER×HUNTERの作者である富樫義博さんが同人誌を書いてる為、連載が途切れがちだと聞いたのですが、実のところどうなのでしょうか? ただの噂なのか、本当に同人誌を書いてるのか?書いているのなら、どのような作品なのか? 詳しくご存知の方、教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 『HUNTER×HUNTER』について

    友達から「ジャンプの中でも『HUNTER×HUNTER』は別格だ」と言われました。 現在後学のため買うか借りるかして読むべきかどうか考えています。 評価を下したいなら買って読めばいいのは当たり前ですが、 私は今まで読みたいマンガしか読んできませんでしたし、 そうでないマンガは生理的に読めない性質なのです。 購読する前に確認させて頂きたいことがあります。 富樫義博氏の同作品は「友情」「努力」「勝利」をキーワードとするジャンプ誌の中でも その陰惨なストーリーで特に際立っていますが、 この作品には自身の暴力性や残虐性に対する相対化がなされているのでしょうか。 私の好きな『寄生獣』や『ザ・ワールド・イズ ・マイン』には 暴力に対する批判性が確かに見出せます。 私には自分の残虐なイメージに酔っているような作品は到底読めません。 『HUNTER×HUNTER』のファンの方がいらっしゃったら 「富樫義博はそんなに安い奴じゃない」というご批判を賜りたく存じます。 本サイトの規則上反論は致しませんが、理論的なご意見をお願い致します。

  • HUNTER×HUNTERが・・・・

    友達から、「HUNTER×HUNTERが打ち切りになるという噂を聞いた」と聞きました! それは、本当のことなのでしょうか? 私は、週刊誌は買っていないのですが、単行本を買っていて、とても大好きなので、気になっています・・・。 知っている方がいたら、ぜひおしえてください! よろしくお願いします!

  • HUNTER×HUNTERのゲームで

    初めまして。 以前、HUNTER×HUNTERの「みんな友だち大作戦!!」と言うゲームを買ったのですが正直ストーリーが簡単すぎて飽きてしまいしました。(このゲームを好きな方には本当に申し訳ないのですが) ですがHUNTER×HUNTERのファンなのでHUNTER×HUNTERのお勧めのゲームがあれば教えていただけないでしょうか? 条件はとにかく難易度が高く面白い奴が良いです!!!

  • ジャンプで連載してた「シティハンター」について・・。

     むかーしなのですが、ジャンプ(サンデーだったらすみません)に連載してた、「シティハンター」って漫画ありましたよね?。 最近コンビニで同じ作者の方だと思うのですがまた単行本を見かけたのです。タイトルが「エンジェルハート(たしか。。)」ってなっていたのですが、シティハンターの続編なのでしょうか??。当時姉がジャンプを買ってたので、たまに読む程度だったのですが、もし今まで続いてたらすごいなーと思い質問してみました。 ご存知な方、教えて下さい。

  • HUNTER×HUNTER(22巻)

    今HUNTER×HUNTERを読み返していて よく分からないとこがあったので 教えてほしいのですが・・・ HUNTER×HUNTER(22巻)のNO.229なんですけど カルトが 「耐えるのは慣れてる  何年かかっても  兄さんを取り戻すため」 というセリフがあるんですけど ”兄さんを取り戻すため”ってどういう 意味ですか><??兄さんとはキルアのこと ですか??? HUNTER×HUNTERに詳しい方、教えてください!!

  • HUNTER×HUNTERはなぜ週刊でやっている?

    こんにちは。 素朴な疑問なのですが…HUNTER×HUNTERはなぜそこまでして週刊のほうで連載を続けているのでしょうか??月刊にうつってある程度のクオリティ(画的な部分で)を保ったほうが作者的にも読者的にもいいと思うのですが…。 ジャンプは一時期に比べて発行数が減ったとしても、他にも人気作品はいくつかあると思いますし…。 なぜ週刊で連載し続けるのか、わかる方&検討がつく方はご回答よろしくお願いします。

  • シティーハンターとエンジェルハート

    最近、シティハンターを 最初から読み返してみました。 やっぱり面白いなぁと思う今日この頃。 北条司先生の作品で 「エンジェルハート」が今 コミックにもなっていますが、 シティーハンターと比べると、 絵がガラッと変わってしまっていて 誰か他人が書いていると思ってしまいました・・。 実際は、北条先生が描かれているんですよね? シティーハンターの頃のほうが、 良かったなぁ・・ と思ってしまいました。 どうでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • 「シティハンター」ってこんなにひどかったのかしら?

    今、関西のテレビ10チャンネルで「シティハンター」の再放送を見てびっくり! 冴羽りょうは中年丸出しのおっちゃんだし香も冴子もおばちゃんだ。 出てるゲストの女の子供も身長は小さいのに顔は大人という不気味さ! このひどい作品はシリーズ何作目なんでしょう???? まさかエンジェルハートなのかな・・・ でもひどい絵ですね・・・・・