• ベストアンサー

CITY HUNTER

今、続編が出てますよね?エンジェル~とかいったと思います。かおりが死んだというのは本当ですか?私は新しい作品のほうは読んでいないので・・・ぜひ教えてほしいです!あとCITY HUNTERの結末はどういうふうになるのでしょうか?

noname#4432
noname#4432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 もうネタバレも何も無いでしょうから書きますと、 Angel Heartでは、僚と結婚した香は交通事故で死に、 その心臓を移植された元殺し屋がアシャン(グラスハート)です。 アシャンは組織を抜け、僚の「娘」として暮らしています。 個人的にはCITY HUNTERとAngel Haertはパラレルワールドだと思っています。 丁度、キャッツとシティハンターがそうであったように。 何故か、というとストーリーの中に過去のエピソードが出てくるのですが、前作と食い違うんですよ。 槙村(香の兄)はユニオンテオーペではなく、ストーカー殺人鬼に殺されたことになっているし、僚と香の出会いのエピソードも違う。「シティハンター」の名も僚がアメリカでミックと使い始めたはずなのに槙村が名乗っていたり。(さらに言えば昔の僚のキャラも違う) 別に構わないのですが、続編を期待すると裏切られるかも知れません。 それに今のところアクションメインではなく、人間関係を軸に物語は動いているようです。(ファミリーコンボの影響かな?) で、もうひとつ。 シティハンターの結末、ですが、 海坊主と美樹の結婚~僚が香に愛をうち明けて終わりです。もちろんこれはある種、エピローグみたいなもので、本来の意味でのクライマックスはきっとユニオンテオーペとの決戦の所でしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

すでに回答はでているようですが・・・。 文庫版CHのあとがきで、北条さんが、CHの続編をやるときは読者の期待を裏切るような形になると思うというようなことを言ってました。AHで香が死んでいるという設定を見たとき、あれはこのことか!と思いました。CHの完全な続編としてAHを読むと、NO1の方の説明通り設定が違っていて違和感だらけでしょう。やはり、AHはCHとは別物として見たほうがいいかと。 NO2の方がキャラクターを良い意味で使いまわしてると言ってますが、私もそう思います。AHはCHとは違って人間の深い絆のようなものがメインの気がします。その深い絆を伝えるのに、リョウと香、その周囲の人々の人間関係は都合が良かったのではないかと。リョウと香を使うことで、孤独で寂しい過去を背負った男とそれを癒し愛してきた女という関係が、すんなり理解されるのだと思います。だから、移植した心臓が愛する人の記憶を持ち生き続けるという設定も、あれほど愛し合った2人ならと自然な流れに感じられるのでは。 話がズレて長くなってしまってごめんなさい。

• knk
回答No.4

質問の意図と少し(いやかなり)ずれますが、、、  CHの連載終了に関して、北条さんと編集部との間に確執があったのは事実です。これは噂ではなくて、実際に「CHパーフェクトガイド」で本人が語られています。  CH終了からAHの連載にいたる流れは、CH文コミ18巻末→20周年記念イラスト集→パーフェクトガイドの順(実はリリース順)でインタビュー/コラムを読めばよく分かると思います。  ちなみにおいらはAHを「CHの世界の中で展開されているドラマ撮影」だと位置付けしています。美樹はきっと恥ずかしがって出演を拒否したとか(ーー;)、海坊主は美樹にけしかけられてしぶしぶとか、刑事である冴子が女優として出演…はちょっと無理があるかもしれませんが、香は回想シーンで準主役級で出演しているので実はかなりのギャラが発生している(笑)とか。

• zero1000
回答No.3

えーっと もうすで正確な解答が出ていますね。 補足にもならないような回答ですが、 どこかのサイト(ここでも)の噂では作者と集英社の間で いささか問題があったようで、どうやら少年ジャンプに 連載していた頃の「シティハンター」とは違ったいわゆる パラレルワールドの漫画です。「エンジェルハート」の みひらきにも確か英語で「ようこそパラレルワールドへ」 と書いてありましたね。 作者自身が集英社と絶縁した意識をもって今の漫画と ジャンプに連載していた時との違いをだしたのだと思います。 少し愚痴ですが、集英社は漫画家と喧嘩しすぎではないですかね?

• 00huko
回答No.2

#1の方と大体は同じですが、あえて追記すると、作者本人が、コミックスの折り返しのコメントでパラレルワールドだとはっきりと書いています。 シティハンターはシティハンター、新作は新作と思って、読むのがよろしいと思います。 名前やキャラクターを『良い意味』でもう一度使っている(使い回している?)、というようなカンジでしょうか。 私個人は、完全な続編だと誤解して買ってしまったので、なんだか複雑な気持ちでした。