• ベストアンサー

孫と夏休みに上高地と新穂高ロープウエー(どちらもバスツアー)で、迷って

孫と夏休みに上高地と新穂高ロープウエー(どちらもバスツアー)で、迷っています。子供はロープウエーは初体験なので喜びそうと思ったり、上高地の梓川や橋なども興味があるのではと思ったりしています。 これは、本人の好みの問題とは思うのですが、参考意見でもいいので、こちらがこんなに良かったと言う経験のある方、教えて下さい。 因みに上高地は3時間ほど自由時間があるようなのですが、特にお勧めコースがあれば教えて下さい。 新穂だかロープウエーの良さと言うか、感動すると思いますが、子供連れでいかれた方具体的な話を聞かせていただければ参考にさせていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115824
noname#115824
回答No.2

新穂高の方をお勧めします。http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html 上高地の散策3時間はあまり過ぎて、土産物屋に入り時間つぶしになるくらいです。大正池や、河童橋を回ればもう終わりです。http://www.kamikochi.or.jp/

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 上高地がいいと思います バスツアーですと移動も楽なので あとで個人で行くよりもスムーズだと思います あまり小さいお子さんですと歩くのが大変かもしれませんが 大人でも大正池→河童橋まで1時間ぐらい掛かりますので