• ベストアンサー

HTMLのタグで、ウィンドウの横幅を、カーソルで、縮小しても、ホームペ

HTMLのタグで、ウィンドウの横幅を、カーソルで、縮小しても、ホームページの内容が、細くなって残っているタグってどんなだったでしょうか?今、ホームページを作ってる初心者です。普通なら、半分の幅に、したら、半分消えてしまいますよね、それが残ってるようにできるページがあったので、そのようにしてみたいです。よろしくお教えください。

• glotte
  • お礼率87% (535/613)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

フレームや文字の折り返しをしていないなら、自動的にウィンドウ幅に合わせて折り返しされます。 半分しか表示されないのはフレーム指定(ウィンドウ幅に対して何%ではなく、何ピクセルの指定の場合)がされているのではないでしょうか?

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。%だったんですね。

その他の回答 (2)

• zeff
回答No.2

勘で回答します。 「リキッドレイアウト」では? 幅が%表示で指定してあればそうなるはず。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。リキッドレイアウト調べてみました、すごいですね。

• PXU10652
回答No.1

「普通なら、半分の幅に、したら、半分消えてしまいますよね、」   いえ、消えないのが普通です。消えるのは、テーブルやフレーム等で横幅の指定をしている場合です。 「HTMLのタグで、ウィンドウの横幅を、カーソルで、縮小しても、ホームページの内容が、細くなって残っているタグってどんなだったでしょうか?」  そのようなタグはなく、何もしなければ、ブラウザの横幅に合わせて、文字は改行されます。大きな画像は、当然切れますが。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっと理解できました。