• ベストアンサー

アクセサリーを手作するのに使う金属の網?

アクセサリーを手作するのに使う金属の網? 最近ピアスやネックレス、ブレスレット等の手作りを始めたのですが、金属製の繊細な網のようなものの名前がわかりません。 今まで見かけたのは、ピアスに使われている大きなビーズをその網でくるんであったり、コサージュの花びら部分がワイヤーで輪っかを作ってあってそこに金属のネットを被せてあったりという感じでした。(わかりにくいですが画像のような感じです) 近くに大きな手芸店がないのでネットで購入できる店を探しています。 どんな名前で検索したら見つけられるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

「メタルメッシュリボン」でしょうか。自信はありませんが。 http://www.beadsfactory.co.jp/trend/013.html

coco-am
質問者

お礼

まさにこれです! おかげでネット通販で売っているお店と図書館で使い方の書かれた本も見つけられました。 思いのほか安く手に入りそうで嬉しいです。 ありがとうございました!