• ベストアンサー

アクセサリーを手作するのに使う金属の網?

アクセサリーを手作するのに使う金属の網? 最近ピアスやネックレス、ブレスレット等の手作りを始めたのですが、金属製の繊細な網のようなものの名前がわかりません。 今まで見かけたのは、ピアスに使われている大きなビーズをその網でくるんであったり、コサージュの花びら部分がワイヤーで輪っかを作ってあってそこに金属のネットを被せてあったりという感じでした。(わかりにくいですが画像のような感じです) 近くに大きな手芸店がないのでネットで購入できる店を探しています。 どんな名前で検索したら見つけられるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

「メタルメッシュリボン」でしょうか。自信はありませんが。 http://www.beadsfactory.co.jp/trend/013.html

coco-am
質問者

お礼

まさにこれです! おかげでネット通販で売っているお店と図書館で使い方の書かれた本も見つけられました。 思いのほか安く手に入りそうで嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビーズアクセサリーのワイヤー?

    最近、ビーズアクセサリー作成にデビューしたばかりの初心者です。先日、デパートでとてもきれいなスワロフスキーのネックレスを見ました。全体的にキラキラ光ってとてもきれいだったのですが、よく見る普通のテグスやワイヤーではなかったです。カラーのテグスでもなさそうだし、ワイヤーよりしなやかで柔らかそうでした。うまく表現できないのですが、シルバーの細いチェーンのようなラメっぽいのです。欲しくなって何件か手芸コーナーを見たのですか売っていなく、ネットで探したくても名前がわからずです。でもどうしても欲しいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • 人にあげるビーズアクセサリー

    ビーズがうちにあるので、友達にウエーブワイヤーの ネックレスと、普通のブレスレットを作って プレゼントしようと思ってます。 堅苦しいプレゼントではなくて、軽いイメージで。 (正直、腕もそんなではないですし) 服装の趣味で言うと、私はかわいいのが好きなんですが、 友達はおとなしいのが趣味なんです。 ネックレスは、私の好きなかわいい感じを 彼女に合わせておとなしめに作ってみようと 思って作り始めたのですが、やっぱり気に入って もらえないかも?と思って、もっとおとなしいデザインに しようか迷ってます。どちらがいいと思いますか? 立派なものをあげるわけではないけど、あげてすぐに タンスのこやし決定はちょっと悲しいので、たまにで いいからつけてもらえれば、と思います。 ビーズは水色系のスワロを使います。

  • 細い金属ワイヤー(30番)を売っているネットショップ

    お世話になります。 先月号の『装苑』に コサージュの作り方が載っていたので作ってみようと思います。 花心に使う細い金属製のワイヤー(30番)(ビーズやチャトンを通して花心にします) が必要なのですが、 どこで買えるのでしょうか。 ネットショップをご紹介いただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • アクセサリー作り ~太めのチェーンを購入できるところ~

    こんにちは。 アクセサリー用に使える金古美の太めのチェーンを購入できるネットショップを探しています。 わっかのサイズが8~10mmくらいの大きめのサイズのもので、ちょっとハードな感じのネックレスやブレスレットを手作りしたいなぁと探しているのですが、全然見つかりません。 ゴールドだと比較的見つけやすいのですが、金古美になると、パーツクラブなどにあるような通常のネックレスチェーン(ちなみにココでは最大でも5mmでした)が主流のようで、がっしりしたケーブルチェーンみたいなものがない・・・。 どなたかご存知の方、これを購入できるサイトをどうぞ教えてくださ~い!!

  • 金属アレルギーだと思うのですが、ピアスを通すと膿んでしまいます。

    金属アレルギーだと思うのですが、ピアスを通すと膿んでしまいます。 そのまま放っておくと治ったり、でなければ悪化したりと。 専門のピアスがあることは分かっているのですが、それ以外のものを着けることはできないのでしょうか? ちなみに、ブレスレットやネックレスは着けていても何の変化もありません。 宜しくお願いします。

  • アクセサリー作りに使う接着剤

    今度ビーズアクセサリーを販売するので、お客様が長くお使い頂けるように丈夫な商品を作りたいと思っています。 芯付きピアス台や皿付きピアス台にモチーフをつける場合、とても丈夫な接着剤でつけたいのですが、どんなものがおすすめですか? 希望としては ●仕上がりが綺麗な透明のもの ●多少時間はかかっても丈夫なもの(時間がかかる方が修正がききますよね) ●出先が細く使い安い ●金属やクリスタルに対応している こんな感じです。教えて下さいお願いします

  • 金属アレルギー

    私は金属アレルギーでアクセサリーをつけられないのですが 医療用チタンのピアスをつけてチタンは大丈夫だとわかりました。 それでチタンの下記のものをネット通販で探しています。 売っているところ知っている方居たら教えて欲しいです。 ・レディースの腕時計(ブレスレット型)¥10000まで ・指輪(細めの物) ・ネックレス(華奢な物) アクセサリーはいくつか欲しいので 安い¥1500くらいまでの物だと助かります。 ・ベルト(よくデニムのミニスカートを履くので)を探しています! こちらも安めの物だと助かります。

  • ブレスレットのチェーン接続部分について質問です

    初めてビーズブレスレットを作る者です。 添付した写真のようにパールのビーズなどを通してチェーン部分を作りたいのですが、どうやって綺麗にパーツを通してチェーンにしているのかわかりません( TДT) 作り方などをしらべたのですが、手芸自体全くの素人で調べ方が悪いのか成果がありませんでした。 いくつかあった中で、これに近い作り方と思われるものがアーティスティックワイヤーを使っての通し方でした。 それだとアジャスターの先の輪っかにワイヤーをひっかけて巻きつけるんで、巻きつけた部分が見えるんです(説明が下手ですみません)。 でもこの写真だと巻きつけた部分があるようにも見えないし一体どうやってアジャスターに接続してるのかわかりません。 すごく不器用なので難しいなら自分ができるかどうかも心配なのですが、方法が知りたいです。 もし添付画像と同じようなパーツが購入できるところがわかればそれも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 天然石のアクセサリー作り テグス?ワイヤー?

    友人からフローライトのブレスレットをもらいましたが、 切れてしましまいた。 自分で修理をしようと思うのですが、 玉が大きめなので、最も強いものに通したいです。 元々はゴム素材のテグスのようなものに通っていましたが、 最も強いものは何ですか?テグスですか?ワイヤーですか? 留め具などが付いてなく、指先から伸ばしてはめるタイプだったので 痛みも早かったのかなと思うので、今回は留め具を付けたいと思っています。 できれば玉を増やしてネックレスでもいいかもと思っています。 玉は10ミリくらいあります。 ネットで買えるサイトも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 貴金属の刻印

    貴金属を売りたいんですが店に持っていく前にネットで見積もりしたいです。 貴金属には刻印というのがあるらしいんですが貴金属のどこにあるんですか?? 金のネックレス、プラチナ?のピアスなどです。