• ベストアンサー

宗教は、どこまでがセーフでどこからがアウトなんですか?

jaectssusの回答

回答No.9

僕はクリスチャンなんですが 別の宗教や教派で 聖職者が自分たちの利権や訳の分からない言葉などを教えながらお布施と言ってお金を無心する所が嫌。 あとは勧誘(伝道)で自分たちの目的や身分を隠して嘘をつきながら呼び出して何時間も軟禁するのは嫌。 ただ創価学会が母体の公明党は票数が集まらない所を見ると昔ほど 一致団結してないなと思う 昔はあの神棚がイケないとか言って排他的だったけど 大学などの教育機関ができたから それも評判に響くだろうからここ数十年は見てないな プロテスタントの教会やミッション・スクールなどは本音を言う人が多いので隠している 教会の聖職者は避けたほうがいいね あとは敷居を低くしてほしいね 最近では福音派のゴスペル・ラップが 流行ってるね

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=mzgxA651v6w&feature=related