• ベストアンサー

REGZA32A950Lを購入しました。詳しい方に教えて頂きたいのです

REGZA32A950Lを購入しました。詳しい方に教えて頂きたいのですが、REGZAの中では一番ランクが下だと聞いたのですが、やはりREGZAのランクが上のものと比較して画質は落ちるのでしょうか?ぜひ教えてください。お願いします。

  • jisa
  • お礼率14% (3/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

家に設置され、比較対象が無くなった時点で至上最高のTVです。 上位機種と比べたって遜色ありません。 倍速? そんなもん、ひと昔前には存在すらしなかった機能ですから気にしない。 せっかく買った製品なんだから、末永く愛してあげましょう。

その他の回答 (3)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

何台も横に並べて観るわけでもないので、自然に慣れてしまいますし、実際に家電量販店で見比べても同じ番組もしくはDVDかブルーレイの画像ならそれほどの差はわかりませんよ。そのうちテレビもどんどん変わっていきますし、10年程度で買い換えるなら安いタイプで十分です。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

落ちますよ。 でもだからどうだということはありません。あなたが満足するかしないかだけのことです。 エメラルドよりダイヤの方が高価ですが、だからといってエメラルドに価値がないということにはならないでしょう? それと同じです。

jisa
質問者

補足

なんか理屈っぽくてすごく感じわるいな 俺が満足するしないとかじゃねーんだよ ただランクが上のと比べてかなり画質が落ちるかどうか知りたかっただけだよ それを満足だのエメラルドだのバカじゃねーの

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

32R1・32H1との比較で異なる点 (録画機能は除く) コントラスト比 倍速駆動 倍速機能は欲しかったですね。 液晶も他とは異なりますね。 32型はフルハイビジョンは必要無いですが倍速は必要だと思います。 元家電量販店勤務者

関連するQ&A

  • REGZA 32H3000と Wooo L32-HR01

     液晶テレビを購入することになり、REGZA 32H3000 か Wooo L32-HR01 にしようと考えています。5年ぐらい前に買ったDVDレコーダーのHDDに撮りためたアナログの番組があり、購入するテレビのS端子に接続して視聴する予定ですが、どちらの画質が優れているでしょうか? また、32インチの他の機種でS端子入力の画質ならコレ!というのがありましたら御紹介お願いします。

  • Regza 37z1とWoo L37XP-05で迷っています。画質、金

    Regza 37z1とWoo L37XP-05で迷っています。画質、金額にはあまりこだわりませんが、録画その他の機能、使いやすさにおいて実際にはどちらがよいのか おわかりの方、教えて頂けますでし

  • テレビに詳しい方よろしくお願いします。REGZA

    REGZA 58Z8Xを近々購入予定なんですが、今買わずに他の4Kテレビが出るのをもう暫く待つべきでしょうか?友人が「もう少し待てば、色んな4Kテレビが出るからそれから買った方がいい」と仰っていました。 価格.comでREGZA 58Z8Xが25万前後だったので正直コレでいいかなって思ってるんですが…もし値段的にも機能的にも、近々いいのが出そうであればそれを待とうかなって思っています。詳しい方教えてもらえると助かります。テレビを買う理由は4K(画質)とタイムシフト(録画機能)が理由です。

  • 東芝REGZAをご利用の方へ質問

    東芝REGZA37Z2000購入を検討しています。店頭で見た画質は問題ないですが、REGZAはミニマルデザインでスピーカが細いので音が気になります。REGZAをお持ちの方、音は問題ないかどうか感想を教えてください。必要であればサラウンドスピーカを外付けで購入することも検討中です。

  • AQUOS と REGZA

    32Vのテレビを購入しようと思っています★ それでAQUOSとREGZA だったら どちらが画質いいですか? AQUOSだったら 「LC-32E9」 REGZAだったら 「32AS2」 です(^o^) それと搭載機能だったり速さだったり横から見た感じだったり…… 総合的に見ていい方も 教えて下さい(;_;)

  • 本日 REGZA A950Sを購入しました。

    本日 REGZA A950Sを購入しました。 パソコンのモニタはDiamondcrysta RDT171 ivmを使用してます。 モニタの裏側のDVI-D端子とテレビのHDMI端子をつないだのですが パソコン画面をテレビで見れずに写ってくれません どなたか詳しい原因わかる方助けてください ちなみにREGZA側では、外部出力HDMIをPCに設定しています。

  • REGZA 32A2で録画再生する方法について

    REGZA 32A2で地上波の番組やBSの番組を録画、再生するのに必要な機器について教えてください。 用途としては録画した番組を後で見て、見終わったら消すという感じで、残しておく必要性は感じてません。 また、できれば2番組同時録画ができたり、画質が良いにこしたことはないのですが、一番安上がりな方法を重視したいです。 ちなみに32A2は2階の自分の部屋にあるのですが、下の茶の間には同じREGZAのZ1があります。 Z1は録画ができるので、もしZ1を利用した方法でもっと安上がりな方法があるならば教えてください(パソコンとルーターはあるのでこれらを利用して安上がりにできないものかと考えているのですが)。 以上、この環境で自分の部屋にある32A2で録画した番組を見るのに一番安上がりな方法を教えてください。 できれば具体的な商品名を教えて頂けれると助かります。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 東芝REGZA購入の可否

    雑誌などを見ているとREGZAの最上位機種ZX8000シリーズの 評価が非常に高い。 家電量販店で実物を見て、確かに綺麗だと感じましたが、 他社の上位機種との明確な差は分かりませんでした。 そこで、下記質問にお応えいただきたくお願いします。 1.REGZAのひとつ下位機種ZH8000と画質の違いが   明らかに分かるものなのか?同じく他社とは? 2.超解像技術を売りのひとつにしているが、いままで撮り溜めた   アナログ放送のDVD録画などにこの技術が適用されるのか?   よくフルHDTVを買うと今までのDVDが荒くて見難いという   話を聞きますが…。 3.TV購入後、タイミングを見てブルーレイ録画機を購入予定だが、   東芝がいつ本格参入するかで、他社(パナになるかな?)を購入   することになると思うが、TVとレコーダーは同一メーカーの   方がいいのか?早期に東芝が本格参入されば悩まなくて済むのですが…。 4.上3の回答次第では、REGZAを止め、最初からTVもビエラ   などにしておいた方がいいのか?その場合、お奨めメーカー機種   を教えていただければ幸いです。ちなみに予算はREGZAのZX   の購入が前提なのでそれなりだと思います。 以上、アドバイスをお願いいたします。 お答えはひとつでもかまいません。

  • REGZA

    近日液晶テレビを購入しようと思ってます。 REGZAの37型までは決めました。 ZV500 RH500で迷ってます。 録画に関してはすぐ消して見る程度なので300G搭載のRHに傾いてますが、画質はZVの方が良さそうなので。。。 使用用途はTV・ゲーム・PCです。 参考にさせて頂きますので、どちらが買いか?教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • AQUOSとREGZAはどちらが画質が良いの?

    AQUOSとREGZAはどちらが画質が良いの? そろそろ、地デジの準備をしないとと、 電気屋へ足を運びました。 しかし、沢山とメーカーがある中、 初めは このメーカーが綺麗だな・・。 と思いきや、 他のメーカーを見ると いやまてよ。 こっちが綺麗かな? 最後には、あまりにもTV達を見すぎて どれがどれだか分からなくなりました。 そこで、やはり綺麗だなと思うのは 「AQUOS」でした。しかし、「REGZA」も お値段的には画質もよいと思うし・・。 若い友人達は「REGZA」がいいよ。という意見。 年配の友人達は「AQUOS」が良いという意見。 ちなみに、若い友人達は「REGZA」は 外付けHDDがどうのこうの・・と。 言っていましたが、私にとっては??でした。 一応、PCに使っている外付けHDD「バッファロー」は持ってますが?? これが、「REGZA」に使えるのかな?と思いましたが。 何せ、分かりません。 ところで、皆様でしたら「AQUOS」対「REGZA」でしたら どちらをお求めになりますか? また双方の良い点、悪い点、 また、画質で比べると どちらが綺麗なのでしょうか?  なにとぞ、ご教授下さいマセ。