• 締切済み

香水の名前教えてください。

香水の名前教えてください。 Jadora... 香水の名前でJadoraというのがありますか?それとも産地、もしくは地名の名前ですか? 友人に Jadora の香水をプレゼントすると言われましたが、何かさっぱりわからなくて…… 知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#114832
noname#114832
回答No.1

全然詳しくないですけど >Jadoraというのがありますか?それとも産地、もしくは地名の名前ですか? Jadora と書かれたページは一応ありましたが、フランス語ですかね。 http://portalperfumes.com/lot-poison-1-oz-jadora-christian-dior-paris-c31-i4269-d.aspx 商品名みたいですね。由来は地名だったり人名だったりするかもしれませんが。 日本語サイトには似た綴りのこれがありましたが... DIOR(クリスチャンディオール) の J'Adore (ジャドール) http://www.dior.com/beauty/jpn/ja/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/jadore/ljadorefpl.html

nimo_1975
質問者

お礼

ご返答どうもありがとうございました。 クリスチャン・ディオールの香水であってました。 なじみのある言葉だなとは思っていても、全然思い出さなかったですが、 DIOR(クリスチャンディオール)でした。 詳しく調べていただきまして、お勉強にもなりました。

関連するQ&A

  • Jadora って何の香水ですか?

    Jadora って何の香水ですか? jadora って何の香水ですか?聞いたことのある言葉のようですが、さっぱりわかりません。 地名か産地の名前か…… どなだか教えてください。

  • 香水の名前

    以前友人がつけている香水の香りが良かったので、名前を聞いたところ、チモニーガール(?)といわれました。でも調べてもそのような香水はありません。友人も、あまりはっきりと覚えているわけじゃないんだけど…と言って教えてくれました。そこで、だいたいこの名前に似ているような香水の名前があれば、教えてください。どうしても気になるので…よろしくお願いいたします。

  • この香水の名前教えて下さい!

    普段香水を使わない妻に香水をプレゼントしようと思います。 私は香水の知識が全然ありません。 ※最近街や電車で気づくようになった香りです。たぶん(?)最近売れているものかと思います。 ※かなり無理のある説明ですがキシリッシュガムのピーチ味の香りに近いと言えば近いです。 しかし、それほどしつこい甘い香りではなくて酸味(?)、爽やかさも感じます。 ※ピーチの香りに加えてアプリコットのような匂いも感じます。 なにぶん香水のことがわからないのでこれ以上の説明ができません。 わかりづらいとは思いますが、どうか思い当たる香水があれば名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。 なお「妻に聞く」「知り合いの女性に聞く」などはナシでお願いします。

  • 香水の名前がわかりません教えてください!

    写メの香水の名前がわかりません…前に親がグァムかな…買ってきて貰ったんだけど… 親にきいても7000ぐらいしたとはいってたけど名前とかはわからないみたいで… 裏の名前もみても小さくて USAとかかいてあるけどよくわかりません 国内でも販売してるのかな? すごいこの香水よかったから知りたいんですが すこしでもいいので 写メの香水誰か詳しくわかる方教えてください!よろしくお願いします!

  • 香水の名前

    だいぶ前に購入した香水があるのですが量り売りで購入したため名前が思い出せません。 こういう場合匂いだけで香水の名前を教えてくれるようなサービス(?)ってないのでしょうか? そういうお店・サイトご存知の方教えてください

  • 香水

    何年か前に友人にもらった香水がどこに売っているか分かりません。 当時日本には売っていないと聞きましたが。今その友人は海外へいってしまったのでなかなか連絡が取れません。どなたかわかるかた教えてください. 香水の名前は”ELYSIUM”という名前です

  • 香水の名前を思い出せない!

    香水の名前を思い出せない! 初めて使った思い入れのある香水なのですが、うっかり名前を忘れてしまいました。 個性的な形の瓶だったので、見ればすぐわかると思います。 どうしても知りたいので、香水に詳しい方、ぜひ教えてください。 ・1992年くらいに購入 ・ハートのような形 ・派手なピンク色 ・瓶はガラスっぽくなく、マットな手触り ・ヨーロッパ製...フランスかスペイン?

  • 香水の名前がわかりません

    地球儀の形をした香水を、ある店頭で見かけました。香りが気にいったのですが、名前はわかりません。女性用の香水です。形は、地球儀なのは覚えてます。わかる方、是非教えて下さい!

  • 香水のプレゼント。。。

    彼女に香水をプレゼントしようと思っています。 ブリトニー・スピアーズの新作(キュリアスではない) の香水なんですが、名前等は分かりません。。突然プレゼントしようと思っているので、聞けません。。どなたか、名前とネットで買えるサイト等教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • 香水の名前

    閲覧ありがとうございます。 画像の香水の名前がわからないのです‥ わかる方、教えてもらえませんか? よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう