-PR-
解決
済み

車の部品の会社って??

  • 困ってます
  • 質問No.60379
  • 閲覧数270
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (4/59)

車の部品の会社の事務に就職したいんですけど、
車業界の部品の会社って何があるんですか??
オートバックスとイエローハットとあと何ですか??
教えて下さい!!
あと、事務はちゃんと毎年採用しているんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

オートバックスの採用情報は下のURLで、採用情報がありますので参考になさってください。

カー用品店でその2店以外だとタイヤ館とか、コクピットとかありますね。

イエローハット→http://www.yellowhat.co.jp/
タイヤ館→http://www.taiyakan.co.jp/
コクピット→http://www.cockpit.co.jp/

おそらく上のHPで採用情報があると思います。
その他のカー用品店がよければサーチエンジンで”カー用品”と入力すればかなりの数がヒットすると思います。
補足コメント
sayosayo

お礼率 6% (4/59)

返事ありがとうございます。
あの「サーチエンジン」って ”ヤフー”や”グー”みたいな感じ
のやつですか??
投稿日時 - 2001-04-06 10:26:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

オートバックスやイエローハットはカー用品の販売会社なんですが。 あなたが知りたいのはそういう販売会社の情報なのか、それとも実際に車関係の部品を開発・製造している会社の情報なんでしょうか? どちらにしても同じような業態の会社は全国にごまんとありますから、ここで話を聞く前に本屋で業界研究の本でも買ってきた方がよっぽど役に立つと思います。
オートバックスやイエローハットはカー用品の販売会社なんですが。
あなたが知りたいのはそういう販売会社の情報なのか、それとも実際に車関係の部品を開発・製造している会社の情報なんでしょうか?

どちらにしても同じような業態の会社は全国にごまんとありますから、ここで話を聞く前に本屋で業界研究の本でも買ってきた方がよっぽど役に立つと思います。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

オートバックスと同じ様な店でしたら、 他にも『オートテック』とか『オートウェーブ』 なんて言うのもありますよねぇ。 採用情報については・・・わかりません。ごめなさい。
オートバックスと同じ様な店でしたら、
他にも『オートテック』とか『オートウェーブ』
なんて言うのもありますよねぇ。
採用情報については・・・わかりません。ごめなさい。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

カー用品店ならごまんとありますが 車の部品は部品ごとに製造メーカーが異なるため ひとつの会社で車全部の部品を扱ってることは そんなにありません。 車の製造部品関係なら、やはり中部(豊田市近辺)に 集中している傾向があるみたいです。 やはり国内ではトヨタの力が強いので集中してると思います。
カー用品店ならごまんとありますが
車の部品は部品ごとに製造メーカーが異なるため
ひとつの会社で車全部の部品を扱ってることは
そんなにありません。
車の製造部品関係なら、やはり中部(豊田市近辺)に
集中している傾向があるみたいです。
やはり国内ではトヨタの力が強いので集中してると思います。