• ベストアンサー

山口方面から米子までの旅行、おすすめの温泉を教えて下さい。

山口方面から米子までの旅行、おすすめの温泉を教えて下さい。 新幹線で新山口まで行き、日本海側をずっと沿って二泊三日、米子空港から帰省の予定です。 一泊目をどの地域(温泉)にしようか特に迷っています。 (二泊目は有名な玉造温泉にしようかな?) このルートで二泊三日ですと、どこの温泉街に宿泊するコースがいいでしょうか? 地元の方、中国地方詳しい方、教えて下さい。 できれば、「温泉街」って雰囲気の所がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長門湯本 特に根拠はありません。。。 http://www.yumotoonsen.com/map/index.htm 温泉津 日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の認定書を受章した薬師湯がある。 ただ、玉造温泉に近いので立ち寄り湯がいいかも。 http://www2.crosstalk.or.jp/yunotsu/index.html

ito1632
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おすすめの宿はありますでしょうか?

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.1

1.温泉津  温泉街!しかも海! 2.有福   温泉街 山中のうらぶれた感じがいい。 3.美又   美人の湯・・・らしい。 あとは、旭、湯の川、などなど

ito1632
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温泉津でおすすめの宿はありますでしょうか?