• ベストアンサー

極端な話なんですが・・・。

極端な話なんですが・・・。 最近、ゼロキロカロリーのゼリーとかが販売されています。 一つ200~250グラム位あり、これを食べていれば結構お腹がふくれると思います。 そこで、仮定の状況での質問なのですが、一日でこのゼロキロカロリーのゼリーだけを、 一日何個も食べた場合(重量で言うと1~2kgくらい)、それでも体重、って減っていく ものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

カロリーオフのゼリーを水に置き換えれば分かるでしょう。 一時的に胃は膨れます。でも血糖値は上がらないから飢餓感は消えません。 ずっと続ければ体重は減ります。物凄く意志が強ければ餓死出来るでしょう。普通はその前に、猛烈な食欲に負けてしまいます。

klhfdyn
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 もちろん、実行には移しません。 精々、お腹が空いたときのおやつくらいに止めておきたいと思います。

その他の回答 (3)

• isoworld
回答No.4

正規の食事はやめて、いわば置き換えダイエットのように、代わりにゼロキロカロリーのゼリーを食べ続ければ痩せていくでしょうね。でも「極端な話なんですが」のとおり、極端にやれば健康障害が待ち受けています。  正規の食事を(栄養バランスよく)食べることによって、糖質や脂質のようなカロリー摂取だけでなくビタミン、ミネラル、アミノ酸など健康な生活を送るのに欠かせない栄養素が摂取できるので、これをゼロキロカロリーのゼリーに代えるとこれらが欠乏することになり、やがて健康障害が出てきますよ。  それまで食べすぎだった人が痩せようとするのだが、食べる量を減らすことが出来ないのであれば、食事の最初にゼロキロカロリーのゼリーでそれなりに胃袋を満たし、そのあとで正規の食事をする(ですから食べる量が控えめになる)のがいいのではないか、と。その場合でも栄養バランスを考えたメニューにすべきでしょうけれどもね。

klhfdyn
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 もちろん、実行には移しません。 アドバイスの通り、食べ過ぎを防止する程度に抑えておきたいと思います。

• goodn1ght
回答No.3

食べ続けられれば体重が減ることはないが、10日もすれば食べられるだけの体力がなくなるでしょう。

klhfdyn
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 もちろん、実行には移しません。 健康第一にいきたいと思います。

• wathavy
回答No.2

減りますよ。 ただ、確実に栄養バランスが崩れますね。下痢したり、便秘したり、肌が荒れやすくなったり、内臓疾患になったりするかも。 考えるのは結構ですが、実行しないことをお勧めします。 普通に運動して、普通に食べないと、ろくなことにはならないですよ。 あしからず。

klhfdyn
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 もちろん、実行には移しません。 運動も取り入れて、健康的にダイエットしていきたいと思います。