• 締切済み

ワンピースロッドを安く送る方法

ワンピースロッドを安く送る方法 バスロッド等を安く梱包する方法と、どこの運送会社が取り扱いをしてくれますか? 聞いた話だと、ほとんどの運送会社が現在は170サイズまでしか運んでくれないと聞きました。 佐川なら可能と聞きましたが、愛知県から大阪までで5000円近くすると聞きました。どなたか良い方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ヤマトでしたらスキー板など長尺物を送る時に選択するスキー宅急便がありますよ。 2メートル近い物を送った時もあります。 通常より少々割高ですがどこの運送会社もスキー便は選択出来ると思います。 梱包しなくてはならないのでホームセンター等でボイド管が購入出来れば丈夫なので一番良いのですが、近くに無い場合は釣具店で配送用のダンボールを分けてもらって下さい。 自分はオークションで竿を出品した時はいつもヤマト運輸のスキー宅急便を利用しています。 料金は場所に比例しますが、大体2000~2500円程度でした。

回答No.1

170ってのが、どんなサイズか分かりませんが、一応経験談を。 この間自分もアリゲーターのワンピースロッドを買いました。竿長は165cmです。 出店してた店の方はホッカイボイドなるメーカーが出してる、ちょっとやそっとじゃビクともしない硬い50φの筒に入れられて送って来ましたよ。 筒の長さは竿がしっかりと収まる180cmで送料1500円程度でした。