OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供用自転車を安く送る方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172292
  • 閲覧数890
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (76/130)

14インチの子供用自転車を、
大阪府から神奈川県まで、できるだけ安く送りたいんですけど、
どんな方法がありますか?
ヤマト運輸に問い合わせてみたところ、5千円台、もしくは7千円台も
かかると言われてしまい、結構悲鳴を上げています。
梱包していないとどうしても高くなってしまうんでしょうか?
梱包するとしても自転車の梱包って、どうしたらよいのやら・・・。
良きアドバイスを、お待ちしています!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

西濃運輸に問い合わせてみてください。
以前に「ヤマト便」で5千円と言われたものが、「西濃運輸」では3千円で送れました。
多少の傷がついてもかまわないならば、梱包のいらない場合もあります。
その場合は保険の加入が困難かもしれませんが、西濃運輸さんは扱いが丁寧だと評判ですから、大丈夫だと思います。

私はいつも家具を発送する時に使いますが、ヤマト便のほうが常に数千円高いですね。
連絡するなら、電話をお薦めします。
なぜかというと、混載便の場合担当者の裁量で値段をかなりの範囲で下げられます。
正規ルートの見積りよりもさらに安く送ることが可能です。
裏技なのでここで公表すると、西濃運輸さんの内部で問題になるかもしれませんが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.seino.co.jp/seino/list/list_kinki.htm#top
まずここの範囲にお住まいなら・・・
という前提で。

ここに持ち込んで下さい。
梱包は要りません。ただし、多少の傷はご容赦下さい。といわれると思いますが、確実に安いです。
私が、ヤマト、日通、佐川に聞いて6000円から7000円といわれました。24インチの自転車です。

それをここでは、3000円かからないで送れました。
場所的な問題があり当てはまらないかもしれませんが、安いのは確実だと思われますので、是非問い合わせて下さい