大学生が初めての預金口座を作る際のオススメの銀行は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生が初めての預金口座を作る際にオススメな銀行はどこでしょうか?三菱東京UFJ銀行と新生銀行が候補ですが、どちらがいいのでしょうか?
  • 現金手渡しのバイトの給料を自分の口座に振り込むため、大学生が頻繁に預金の出し入れができる銀行を探しています。現金振込みの手数料も気になります。
  • 初めての預金口座作りで迷っている大学生ですが、メインバンクプラスのような総合口座がいいのでしょうか?普通預金口座との違いは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして、今は大学生なのですが、自分の預金口座を1つも持っていない

はじめまして、今は大学生なのですが、自分の預金口座を1つも持っていないのでバイトの給料の振込先などに利用する為、新規で作ろうと思っています。 今は知人に進められた三菱東京UFJ銀行と、新生銀行で迷っています。 銀行を利用した事がほぼ皆無なので、メインバンクプラスにすればいいのか、普通預金か、総合口座か、何がいいのか良く分からないのですが、どちらの銀行がオススメでしょう? また、今しているバイトの1つが現金手渡しなので、それを自分の口座に現金振込みを毎月する予定で、コンビニATMなどから頻繁に預金の出し入れをしたいと思っています。 現金振込みはどの銀行でも手数料が必ずかかるのでしょうか?なるべく手数料はかけたくないので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》今は知人に進められた三菱東京UFJ銀行と、新生銀行で迷っています。 ・であれば三菱東京UFJ銀行をお奨めします。なにより分からなくなったときに知人に聞けます。新生はちょっと癖があります。 》普通預金か、総合口座か、何がいいのか良く分からないのですが、 ・総合口座がよいです。 》コンビニATMなどから頻繁に預金の出し入れをしたいと思っています。 ・三菱東京UFJ銀行なら無料ですね。 =>http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/index.html

その他の回答 (3)

• samuchan
回答No.4

三菱がいいと思います。どこにでもあるしATM(三菱の支店の)で小銭も出し入れできますので。 新生はどっちかというとネットバンキングみたいなのと今危ないといううわさ(潰さないでしょうけど)があります。支店はほとんどないと思います。定期は利息がまあいいです。 振り込み手数料(相手に振り込む場合)は三菱はわかりませんが新生は月10回くらい無料です。パソコンでです。ログインがちょっと面倒です。 自分はみずほにしています。ネット振込みは月3回無料です。(貯金額で違うかも)ログインは簡単です。 余計なこと書きましたが三菱が無難では。コンビにでも札なら対応できます。

• sin_chan
回答No.3

日本全国無手数料で使える「ゆうちょ銀行」がお薦めです。 都市部、地方にもATMたくさんです 記録の残る通帳も1冊は必要と考えます

• aokii
回答No.1

楽天銀行と楽天クレジットがいいでしょう。