• ベストアンサー

北海道旅行にいきます。

北海道旅行にいきます。 朝8時ころ札幌を出発。先に小樽に行き午後2時ころから札幌をまわりたいです。 夜7時ころには終わりたいです。夜はすすきの泊です。 小樽運河と、るたお にはぜひ行きたいと思っています。 おすすめプランそ教えてください。

noname#203216
noname#203216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

参考 札幌 8:17発 函館本線(小樽行各停) 小樽 9:06着 小樽散策 こんなの↓に乗る http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/otaru_sansaku.php http://www.chuo-bus.co.jp/city_route/course/otaru/otarusansaku.pdf 小樽 13:04発 エアポート134号(新千歳空港行快速) 札幌 13:36着 これ↓に乗る http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/stsg_b.php ススキノで下車

noname#203216
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.3

小樽に行ったらお寿司も食べたくなりますか? もしそうなら中央バスの下記URL(の中の薄紫色の囲み)にあるランチやお寿司の昼食と交通費のセットになったお得なきっぷが出ています。  小樽を観光するには天狗山や水族館、青山別邸などをのぞいたら移動は徒歩が効率的です。他に市内巡回バスもありますし。  駅前を降り切った運河周辺や道の両側にある店やガラス工房を、順次冷やかして歩く形で自然と回ってしまう街ですから、観光パンフレットをもらってそれを片手に歩く。というまわりかたがプランとして?は一番です。

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset2.php
noname#203216
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなプランがありますね。 参考になりました。

回答No.1

余裕の持ったスケジュールです 08:00 札幌出発  高速道路(札幌北インターから札樽道で小樽まで) 09:00 小樽到着  小樽運河 > るたお > かま栄のかまぼこ > ガラス工房見学 13:00 小樽出発  高速道路(札樽道-新川インターまで) 13:00 新川インター出口 13:30~14:30 白い恋人パーク 15:00 すすきの到着  一旦ホテルにチェックイン ※ 空き時間は大通り公園や狸小路に行ってみては? 19:00 すすきのへ

noname#203216
質問者

お礼

ありがとうございました。 重要なことを忘れていました。 電車かバスでの移動です。

関連するQ&A

  • 北海道旅行

    9月14日から2泊3日で札幌にレンタカー付きプランで旅行に行きます。 ちなみに小樽は運河を見たり美味しいお寿司を期待してます。 昼頃札幌着なんですが、旭山動物園と小樽と札幌観光を2泊3日で まわる事は可能ですかね? 札幌近辺と小樽でお勧めのプランってありますか? それとも札幌、小樽、旭山以外でここも周れると思うから 行ってみたら?みたいなのもあれば教えて下さい。

  • 北海道旅行に行きます。ここは行っとけというところがありましたらアドバイスお願いします。

    9月に男二人で(寂しい・・・)4泊5日の北海道旅行を計画しています(航空券、宿は手配済み)。 旅のプランといたしましては 1日目 14時ごろ新千歳空港着、空港にてレンタカーを借りて     小樽へ移動、小樽観光で小樽泊 2日目 朝6時ごろホテルを出発、知床まで移動(移動時間は8時間くらいみてます)知床にて知床観光船乗船、その後ウトロ温泉に    て入浴、そのご網走市まで移動、夕食(前々から行きたかったお店、そのため網走まで行くことにした)、市内観光(時間があれば)、網走泊 3日目 朝6時ごろホテルを出発、旭山動物園に移動、散策、     午後、富良野市へ移動、市内観光、富良野市にて1泊。 4日目 朝7時ごろホテルを出発、札幌市に移動、札幌観光。すすきの周辺のホテルにて1泊。 5日目 引き続き札幌観光ののち午後3時ごろの飛行機にて帰る。 というプランです、2日目、3日目の旅程はかなり無理があるとお思いでしょうが、友人が「世界遺産と旭山動物園ははずせない」とのことでしたので強引に組み込みました。 皆さんに教えていただきたいのは上記の旅程の中でおすすめスポット、ここだけは行っとけというところがありましたら教えていただきたいのです。 穴場的スポットなどありましたらいろいろ教えてください。 また、すすきのの飲み屋さん(スナック、パブなど)でリーズナブルで一見さんでも安心して飲めるお店などがあれば情報お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行のプランについてです

    以前も北海道旅行についてお聞きし、ある程度プランが決まってきました!ありがとうございます!そこで、今回は立てたプランに無理がないか、決定してないところのアドバイスなどをいただけたらなと質問させていただきます! ●3月5日 成田~新千歳空港11時頃着 12時シャトルバスでノーザンホースパーク 16時シャトルバスで新千歳空港 新千歳空港~札幌→夜ご飯 札幌宿泊 ●3月6日 午前中白い恋人の工場へ 午後から小樽散策 電車で札幌→夜ご飯 札幌宿泊 ●3月7日 朝市で朝ご飯 札幌散策→新千歳空港14時出発 以上で無理はないでしょうか?また、いくつか質問がありますのでお答えいただきたいです。 1、藻岩山でロープウェイを使って夜景を見たいのですが、1日目の夜か2日目の夜ならどちらがいいでしょうか?小樽運河が夜綺麗なら、1日目に見て、2日目は小樽運河を歩こうと思ってます。 2、朝市は2日目と3日目どちらがいいでしょうか?またどこの朝市がおすすめですか?美味しい海鮮丼を食べたいです。 3、小樽での散策でいった方がいいところを教えてください!今のところ運河を歩いてお昼か夜にお寿司かな、と思ってます。 4、札幌のおすすめ観光スポットを教えてください!今のところだとJRタワーぐらいです。 5、上記の日程で層雲峡氷瀑まつりは見に行けますか?行けるとしたら何日目のどこで行くべきですか? また美味しい北海道ならではの料理、スイーツがあったら教えてください!基本グルメ旅にしたいです!よろしくお願いします!

  • 北海道旅行(札幌、小樽)のプランについて

    9月上旬に一人で札幌・小樽に旅行(2泊3日)を計画しており、行程は下記を予定しています。 初日:11:00 頃新千歳空港到着 → 札幌観光 → すすきので夕食 → 札幌市内で宿泊。 2日目:小樽観光 (これだけだと時間余りますよね?) → 札幌市内で宿泊。 3日目:未定(1,2日目に行きそびれたところ) → 19:00頃の新千歳発の飛行機で帰る・ まだ具体的にどのようにまわるかのプランが立っていませんが、 行ってみたいところはいくつかあります。でもこれだけだと、内容が薄いですよね? 皆様のお勧めや、どの順番に回れば効率がよいかなど、プランを立てていただけないでしょうか。 ■行ってみたいところ <札幌> ・時計台 ・テレビ塔 ・羊ヶ丘展望台 ・大通り公園(公園の中に何があるのでしょうか・・・?) ・夕食はすすきのでジンギスカン(お勧めのお店を教えてください。) ・一人でも入れる居酒屋やバー(サクっと立ち寄れるところを教えてください。) <小樽> ・海鮮丼食べれるお店(2日目の朝) ・小樽運河 ・二条市場 <その他> ・定山渓温泉 上記以外にお勧めがあれば、プランに入れてください。 ちなみに移動は列車やバスを予定していますが、 レンタカーがあったほうがよいのであれば、レンタカーでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について☆

    北海道旅行について☆ 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。 1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。 行きたい場所は札幌、小樽で 1日目か2日目に温泉宿に泊まりたいと思っています。 そうなると場所的に定山渓か、登別になるのかなと思っているのですが 距離等、無理はないのでしょうか?またどちらが良いのでしょうか? 3日目は15時~16時あたりに新千歳空港を出発する予定です。 北海道はまったくの初心者なので、おすすめプラン、場所、ルート等を ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 北海道旅行のプランについて(再)

    北海道旅行のプランについて再度検討いたしました。 つきましては、下記プランが現実的に可能かどうかご意見お伺いいたします。 ◆初日 寝台列車にて札幌到着(昼頃) 小樽に移動して政寿司でランチ。その後、石原裕次郎記念館を観光して、夕方小樽運河に。 (他にお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい) 移動は電車などの公共交通機関を予定。夜に札幌に戻りラーメンを食べて、すすきの泊。 ◆2日目 移動は車。朝から夕張に移動して幸福の黄色いハンカチ想い出広場や石炭博物館などを見学(他にお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい) その後、サッポロビール園でジンギスカン。昼食後に積丹岬や神威岬などにドライブ。 夜に札幌に戻り、札幌駅付近泊。 ◆3日目 早朝に札幌から函館に移動。移動は公共交通機関。函館でレンタカーを借りる。函館市内観光(温泉など) 函館市内泊。 ◆4日目 函館市内観光の続き。レンタカー返却。昼に函館を出発し苫小牧に。移動は公共交通機関。苫小牧からフェリーで帰京。 ※初日に小樽と夕張を観光することも考えましたが、時間的に厳しいことが分かり観光する日を分けました。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行のプランについて教えて!

    9月の下旬から3泊4日で北海道に旅行にいきます。1歳4ヶ月児も一緒です。レンタカーを借りる予定です。 函館着、帰りは新千歳空港を利用。 初めての北海道のため、広さ、時間、みどころ、何もかもわからず、本で研究しているのですが、いいプランがあれば教えてください。 一応予定しているのは 1日目  函館空港11時頃着      その後はベイエリアなど散策したり食べ歩      いたりし、夜は函館山に夜景。      函館に止まり、 2日目  朝は函館市場で海鮮丼を食べたり、お買い物。後はスイーツ     やラッキーピエロというところにに行ったりして昼過ぎから     小樽に向かいます。      この日は多分、移動で半日つぶれますよね? 3日目  小樽運河でお寿司、ルタオのケーキを食べたりして遊び、夕     方頃から札幌にむかいます。札幌までは1時間くらいなのか     な??それから札幌散策をして、札幌に泊まります。 4日目  朝から札幌市場でご飯を食べたりして散策 て、夕方6時ご     ろ新千歳空港で帰宅します。。      このプランどうでしょうか?無理がありますか?? 他にも見どころや、ここは行ったほうがいいというところあれば教えてください。

  • 北海道旅行(8/15~8/18)

    お盆に家族で、3泊4日の北海道旅行することになりました。(レンタカーです) 1日目:小樽観光→小樽宿泊 2日目:早朝に出発→美瑛へ→美瑛観光→美瑛宿泊(白金) 3日目:早朝出発→富良野観光→お昼に出発→札幌へ →札幌観光→札幌宿泊 4日目:帰る と計画しているのですが、(1)小樽→美瑛、(2)富良野→札幌、以上(1)と(2)の渋滞の少ないルートを教えていただきたいんです。なにしろ初めての北海道旅行ですので・・どうぞよろしくお願いします!!

  • 10月北海道旅行

    10月9日から二泊三日で旅行します。 一日目・・・旭川空港(昼着)       動物園       富良野泊 二日目・・・午前ラフティング       午後ちんたらドライブ       札幌泊 三日目・・・小樽散策       新千歳出発 まず二日目レンタカーで富良野から札幌までと、札幌から小樽はどのくらい時間がかかるのか。 気候はどうなのか。一応カーディガンを羽織る予定 問題ないプランかアドバイスお願いします。

  • 9月中旬~北海道旅行に行きます。

    9月の中旬の月曜日から北斗星で4泊5日で(車中1泊 ホテル3泊)北海道に彼と二人で旅行に行こうと考えています。 月曜の夜上野を出て火曜の朝札幌に着きます。 札幌→小樽→函館を回りたいのですが、必ず旭山動物園を組み込みたいのですが、どのように回ったら良いですか? 彼も私も北海道は2回目で初心者です。 レンタカープランにするつもりでいますが、札幌や小樽は車が逆に邪魔になることはありませんか? 今のところ、札幌・小樽・函館でそれぞれ1泊ずつしようと思っていますが、札幌と小樽は近いため、もったいないかなとも思います。 できたら温泉にも入りたいのですが、どのように回ったら良いですか? 帰りは函館から飛行機で羽田の予定です。 どこを観光すれば良いか、何がおいしいのか、どのホテルや旅館が良いのか、雑誌を見ているのですが情報が多すぎて分かりません。 生もの、お寿司、ラーメン大好きです! ラーメンですが横浜のラーメン博物館に「すみれ」ラーメンが入っていて、大好きなのですが本店はどうですか?それもプランに入れ込みたいのですが・・・。 お勧めのホテルなどありましたら教えてください。 お願いいたします。