• ベストアンサー

北海道旅行にいきます。

北海道旅行にいきます。 朝8時ころ札幌を出発。先に小樽に行き午後2時ころから札幌をまわりたいです。 夜7時ころには終わりたいです。夜はすすきの泊です。 小樽運河と、るたお にはぜひ行きたいと思っています。 おすすめプランそ教えてください。

noname#203216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

参考 札幌 8:17発 函館本線(小樽行各停) 小樽 9:06着 小樽散策 こんなの↓に乗る http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/otaru_sansaku.php http://www.chuo-bus.co.jp/city_route/course/otaru/otarusansaku.pdf 小樽 13:04発 エアポート134号(新千歳空港行快速) 札幌 13:36着 これ↓に乗る http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/stsg_b.php ススキノで下車

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• etopitika
回答No.3

小樽に行ったらお寿司も食べたくなりますか? もしそうなら中央バスの下記URL(の中の薄紫色の囲み)にあるランチやお寿司の昼食と交通費のセットになったお得なきっぷが出ています。  小樽を観光するには天狗山や水族館、青山別邸などをのぞいたら移動は徒歩が効率的です。他に市内巡回バスもありますし。  駅前を降り切った運河周辺や道の両側にある店やガラス工房を、順次冷やかして歩く形で自然と回ってしまう街ですから、観光パンフレットをもらってそれを片手に歩く。というまわりかたがプランとして?は一番です。

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset2.php
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなプランがありますね。 参考になりました。

回答No.1

余裕の持ったスケジュールです 08:00 札幌出発  高速道路(札幌北インターから札樽道で小樽まで) 09:00 小樽到着  小樽運河 > るたお > かま栄のかまぼこ > ガラス工房見学 13:00 小樽出発  高速道路(札樽道-新川インターまで) 13:00 新川インター出口 13:30~14:30 白い恋人パーク 15:00 すすきの到着  一旦ホテルにチェックイン ※ 空き時間は大通り公園や狸小路に行ってみては? 19:00 すすきのへ

質問者

お礼

ありがとうございました。 重要なことを忘れていました。 電車かバスでの移動です。