• 締切済み

インターネットエクスプローラー8 では2台目が開かない

インターネットエクスプローラー8 では2台目が開かない 現在Access2003をネットワーク上で使っています。Accessのプログラム(在庫管理)をNAS上において複数のパソコンで在庫管理のプログラムを見ています。インターネットエクスプローラー8にしたら、1台目のパソコンは開くのですが、2台目以降はまったく開きません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

IE8は、IE8が出る前に発表されたアプリケーションを起動した時に、アプリケーションが行うメモリ操作を阻害する場合があります。 特に、512メガバイト以上のメモリを積んだパソコンにIE8をインストールした場合に、動作しなくなるアプリケーションが極端に増えます。マイクロソフト社製のアプリケーションでさえ起動しなくなります。 対処法は ・IE8をアンインストールしてIE6に戻す ・増設されているメモリを取り外してメインメモリを512MB未満に減らす などです。

tentyu2468
質問者

お礼

ありがとうございます、何か方法がないかと思ったのですが、やはりIE8をアンインストールするしかないみたいですね。