• 締切済み

Outlookに関して質問をお願いします。

Outlookに関して質問をお願いします。 下書きフォルダによくわからないメールが一通あり、削除しようとしてもエラーが出て消せません。 エラーメッセージは4000を超えるメッセージは削除できません。もしくは削除の権限がありませんとメッセージがでます。 受信は問題ないです。 ウィルスバスター2010を使っています。 ファイルを検索して削除しようとしましたができません。 どなたか方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>バージョンは、Windows Vista Home Premium 2007 Servce Pack1 です。 それはOSですよね? Outlookのバージョンを知りたいのです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Outlookのバージョンは?

roprop333
質問者

補足

ありがとうございます。 バージョンは、Windows Vista Home Premium 2007 Servce Pack1 です。 Outlookが応答しなくなりました。「仕事を保存中」のまま止まってます。

関連するQ&A

  • outlookでの不具合

     これまでoutlookでメールの送受信をしていたのですが、いつの間にか不具合が発生していて送受信ができなくなっていました。送信しようとするとエラーがでて送信できず、受信しようとすると「受信を完了しました」とメッセージは表示されるのですが、実際には受信されません。    考えられる原因としては、数日前に削除済みアイテムフォルダを空にした後に削除済みアイテムを確認したところ、あるメールが削除されておらず、再び削除をしようとしてもエラーメッセージが表れ削除できなくなっていたことです。    ただし、そのメール自身に問題の禍根があるとは思えません。なぜなら有名なメールマガジンでこれまでなんの問題もなく受信できていたからです。    表示されるエラーメッセージは以下のものです。 ファイルC:\Documents and Settings\ユーザー名\LocalSettings\ApplicationData\Microsoft\outlook\outlook.pstでエラーが検出されました。outlookとすべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)を使用してファイルを診断、ファイルエラーを修復します。詳細については受信トレイ修復ツールのヘルプを参照してください。  このファイルを開いてみようとしたのですが、存在を確認できませんでした。Local Settingsからのファイルが見当たらないのです…  また、受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)をファイル検索しても発見できませんでした。 アドバイスをよろしくおねがいします    

  • アウトルックでメールを送ると、削除メールのフォルダに入り読んでもらえません。

    教えてください!! アウトルックでメールを送ると、削除メールのフォルダに入り読んでもらえません。私のパソコンはウイルスバスターもしているし、添付もなにもしていない文章だけのメールです。受信した方の設定によるものでしょうか?何か方法があるのでしょうか?お願いします。

  • Microsoft Outlook

    Microsoft Outlookの受信トレイを開き不要なメールを削除しようとしたのですがエラーメッセージが出ます。メッセージ内容としては「受信トレイ修復ツールを使用しファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します。」 修復ツールを使用しファイルの診断をしたのですが問題なしと出ます。現在はメールの受信も削除もできない状態で大変困っています。解決方法をご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK 2003 メッセージ削除できない

    windows xpです。 outlook 2003使用しています。 以下のメッセージが出てきてメールが削除できません。 実際は1つしか選択していません。 解決方法有りますでしょうか。 いくつかのアイテムを削除できませんでした。アイテムが移動または削除されたか、アクセスが拒否されました。 このエラーは一度に 4,000 を超えるメッセージを削除しようすると起きる可能性があります。Outlook がサーバー メッセージ ストアと動作している場合、Outlook は 4,000 までメッセージを削除できます。 このエラーを避けるには、一度に削除するメッセージの数は 4,000 未満にします。 または、メッセージを削除するのに必要な権限を持っていない可能性があります。他のユーザーが所有するフォルダからコンテンツを削除する必要がある場合は、フォルダの所有者に問い合わせて必要な権限を要求するか、所有者にコンテンツを削除してもらうようにしてください。 このエラー メッセージに関するオンライン詳細情報

  • Outlookのメールの容量オーバー

    Outlook2002を使っていて、メールの容量がいっぱいになってしまいました。新しい受信フォルダを作成して、受信はできるようになったのですが、容量が一杯になった受信フォルダのメールを削除できません。削除しようとすると、「メッセージングインターフェイスによって原因不明のエラーが返されました。問題が継続して発生する場合は、Outlookを再起動してください。」というメッセージが出ます。 その受信フォルダ容量は1.9GBもあり、不要なメールは整理したいですが、上記のメッセージが出て、整理できません。 どうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • Outlook Expressの最適化で削除されたメールの戻し方

    Outlook Expressを利用しています。 メールの最適化がされ、過去受信したメールがすべて 削除されてしましました。 バックアップが保存されている場所を探し、 インポートしようとして、Outlook Expressの 「ファイル-インポート-メッセージ」からファイルの場所を 指定し実行しましたが、エラーメッセージがでました。 ≪エラーメッセージ≫__________________ このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。 ____________________________ 過去のメールを閲覧できるようにしたいのですが、 どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook2007を立ち上げると・・・

    先日XPからVISTAに引越ししました。メールソフトはOUTLOOK2003からOutlook2007に変わりました。一応データは移行できたのですがフォルダ内に同じような項目?があります。(見た目とかは別にいいのですが被っているフォルダを削除しても又元に戻っているし削除できないフォルダもあるし無茶してデータがなくなっても困るし放置状態なんですが↓みたいにあります・・・まぁフォルダの多いのはいいのですが・・・)  お気に入りフォルダ     未読メール     送信トレイ      受信トレイ     送信済アイテム     下書き  メールフォルダ     すべてのメールアイテム   - 個人用フォルダ       RSSフィード          下書き          削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       迷惑メール   - 検索フォルダ       未読メール   保存フォルダ       保存       削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       検索フォルダ       契約  で、起動させると以下のような画面が出ます。 フォルダを表示できません。 パスが見つかりません。指定したパスが正しいかどうかを確認してください。  パスの意味がわからないです。で項目?(分類フォルダ?)は個人フォルダになっていて、受信フォルダクリックすれば普通にメール受信もできているのですが、起動させる度にこれでは何だか使い勝手が悪いです(苦笑)何が悪いのか分かりません。調べようも分からなくて。一応受信は出来るので急ぎませんが、どなたかこんな説明ですが教えて頂けないでしょうか?Vistaを使っていますが初心者に毛が生えた程度のPCユーザーです。宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressの不具合

    いままで、なんら問題なかったのですが、急に、Outlook Expressの調子が悪くなりました。 具体的にいうと、メールの送受信ができなくなりました。受信中というメッセージがタスクバーにあるだけで、フリーズしてしまうのです。CATVに問い合わせて、なんとかメールの受信はできるようになったのですが、不要なメールを削除しようとすると、前回同様、フリーズしてしまいます。ウィルスバスターを終了しても改善しません。非常に困ってます。

  • OutlookからOutlook Expressへ

    OSがWindows98の端末で、Outlook 2000で受信したメールや下書きしたメールをOutlook Expressで見るために移動させようと思っているのですが、Outlook 2000を起動するとエラーが表示されて全く起動できないため、エクスポートができません。 また、Outlook Expressの方でメッセージをインポートをしようとすると『MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。』と表示されてしまいます。 Outlook ExpressではなくOutlookの受信メール等はどこに保存されているのでしょうか?また、効率的にメールを移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • Outlookでのフィルターのかけかた

    Outlookで特定のアドレスからメールを受信したくない時に ツール→ルールー→メッセージの削除 だと、受けて 削除フォルダに移動されるだけなのですが、携帯とかで出来る 受信拒否で相手にエラーとして返す方法はないのでしょうか。 上記の方法だと、相手側はエラーが返ってこないので受取って いるのに無視をしているだけだと思われてしまいます。 それだとしつこく送られてくるので、こちらのアドレスが 使えないと思われる方法を教えて下さい。