• ベストアンサー

8月のお盆時期に ニューカレドニアのヌメアとイルデパン に行きます。

8月のお盆時期に ニューカレドニアのヌメアとイルデパン に行きます。 8月はこっちでいう春先だと本に書いてありました。 せっかく海が綺麗な場所に行くのだから海に入りたい!のですが やはり寒いのでしょうか? 日差しは強いですか? ニューカレドニアについて何か知ってる方いましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 数年前の8月後半に行きました。 ずーっと雨でした。時々晴れ間も見えましたが、雨が降るとかなり冷えました。 女性は半袖でも肌寒く感じるくらいなので、とても泳げません。 晴れると日差しは強くて泳げると思いますよ。 でも、海からあがると寒く感じると思いますので、 泳いだ後に羽織れる物がある方がいいでしょう。

YAMADA40
質問者

お礼

雨だったんですか(´Д`) 晴れることを願いますが、水着…微妙なとこですね(>_< 回答いただき ありがとうございましたm(__)m 参考になりましたm(__)m