• ベストアンサー

8月のお盆時期に ニューカレドニアのヌメアとイルデパン に行きます。

8月のお盆時期に ニューカレドニアのヌメアとイルデパン に行きます。 8月はこっちでいう春先だと本に書いてありました。 せっかく海が綺麗な場所に行くのだから海に入りたい!のですが やはり寒いのでしょうか? 日差しは強いですか? ニューカレドニアについて何か知ってる方いましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 数年前の8月後半に行きました。 ずーっと雨でした。時々晴れ間も見えましたが、雨が降るとかなり冷えました。 女性は半袖でも肌寒く感じるくらいなので、とても泳げません。 晴れると日差しは強くて泳げると思いますよ。 でも、海からあがると寒く感じると思いますので、 泳いだ後に羽織れる物がある方がいいでしょう。

YAMADA40
質問者

お礼

雨だったんですか(´Д`) 晴れることを願いますが、水着…微妙なとこですね(>_< 回答いただき ありがとうございましたm(__)m 参考になりましたm(__)m

関連するQ&A

  • 年末年始のニューカレドニア

    初めまして。 今年の年末年始ニューカレドニアへ行こうと楽しみにしてるのですが、本屋さんへ行ってもガイドブックがなく、皆さんの意見をお伺いしたいのですが、宜しくお願い致します。 (1)ニューカレドニアでのカウントダウンってあるのでしょうか? (2)ル・サーフに宿泊する予定なのですが、どなたか泊まられた方、情報をお願い致します。 (3)ル・サーフからヌメア市内まで無料バスがあるのですが、それはホテルが提供しているのでしょうか? (4)シトロン湾でも泳げるのでしょうか? (5)あまり海で泳いでる人はいないと聞いたんですが、本当でしょうか? (6)イルデパンのエスカルゴは、昔はヌメアでも食べる事ができたようですが、今はイルデパンでしか食べれないというのは、本当でしょうか?すごく楽しみにしてるのですが・・・。 (7)もしヌメア市内でもエスカルゴを食べれるのでしたら、教えていただけますでしょうか。 以上一つでも分かる方はご返答願います。 宜しくお願い致します。

  • ニューカレドニア、2月の天候と持ち物

    こんにちは! ニューカレドニアに行ったことのある方、教えてください。  2月にニューカレドニアへハネムーンに行く予定で、メトル2泊、イルデパン2泊、ヌメア2泊と7日間を考えています。6日か13日出発予定なのですが、2月はもう雨季に入ると聞いたので天気が心配です。シュノーケルやダイビング体験も沢山したいのですが、2月の天候はどんな感じなのでしょうか。  また、日ごろから特にマリンスポーツや南国リゾートになじみがないので、どのようなファッション?というか、物を持っていけば良いのかよくわかりません。海のリゾートを満喫するのに、「これは日本から持ってったほうがいいよ!」というものはありますか?水着も普通のワンピースでいいのでしょうか…。現地でどのくらい調達できるものかもよくわかりませんので、すみませんがアドバイスをお願いします。

  • ニューカレドニアの食事のお勧めについて

    11月の頭にニューカレドニアに7日間で旅行します。 3泊はイルデパン島 2泊はヌメアという日程で、 ホテルは共にメディリアンです。 イルデパンでは夕食が付いていないプランですので、ホテル以外での食事ができるのか? 近くにお店はあるのか? 調べているのですが、情報が少なすぎます。 実際に旅行された方は、どうしましたか? また、ヌメアではスーパーなど、お勧めはありますか? この手の質問は、経験者の方の口コミが一番だと思っておりますので、よろしくお願い致します。

  • ニューカレドニアでシュノーケルは購入できますか?

    2月にニューカレドニア(ヌメア・イルデパン滞在)に行きます。 シュノーケルを日本で購入して行く予定だったのですが、シーズンオフのため購入出来ず(売っててもすごく高いのです)現地調達しようと思うのですが、購入できるところはありますか?? 出来ればレンタルは避けたいので、ご存知の方教えて頂けたら幸いです☆

  • ニューカレドニアへ新婚旅行

    ニューカレドニアに来年4月の上旬に、新婚旅行で行くことになりました。気温が26度くらいとのことですが、泳げる温度でしょうか?あと、ニューカレドニアに行かれたことがある方、よろしければいろんな役立つ情報教えてください。ちなみに日程は8日間で、ホテルはヌメアのパークホテルに一泊、メトル島のコーラルパームスに二泊、イルデパンのメリディアンに二泊、最後にヌメアのメリディアンに一泊します。せっかくビーチリゾートへ行くので泳げるかどうかすごく心配です。もし4月が泳ぐには寒い気温なら、日程を3月にしてもいいと検討しているところです。宜しくお願い致します。

  • ニューカレドニア旅行について

    8月に夫婦でニューカレドニアへ行く計画をしています。 目的はシュノーケリングです。 今までにもアジアのビーチやグアムサイパンオーストラリアなどで経験がありますが、ニューカレドニアは初めてなのでいろいろ教えてください。 まず、8月は海で泳げますか? ヌメアでの宿泊予定ですが、便利なのでしょうか? 離島などへは手軽にいけますか? それから、参考になることがあれば、何でも教えてください。

  • 9月のニューカレドニアへハネムーンに行きたいのですが・・・。

    ハネムーンで9月中旬~下旬にニューカレドニアへ行こうと考えています。 しかし、相談しているHISの担当者からはハッキリと「お勧めできません!」の一言・・・。 まだ現地は冬から春になったばかりの時期だから寒いし、海に入る事はまず出来ないというのです(涙) やっぱり、あんなにきれいな海なのですからビーチで過ごしたり多少は水遊びもしたいと考えていたのですが正直なところショックです。 ただ、9月の時期を「これからベストシーズン!」と紹介していたり、気温は25度くらいって書いてあるホームページや海で遊べるかの様な記述がちらほらあるのも事実。 どなたか、この時期のニューカレドニアについて詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか? ちなみに私たちは・・・ ○共に泳ぐのは得意ではありません。 ○彼女は日焼けが苦手 ○実は眩しいのも苦手 不得手故の「物好き」の様でお恥ずかしい限りですが、年齢もそこそこ行っているので日本の海では恥ずかしくてなかなかゆっくりできないのです。 一生に一度の事ですからゆっくりきれいな海を見ながらくつろぎたいのですが。 もし、他にお勧めの場所があったら紹介して頂けるとうれしいです。

  • 4月のニューカレドニアと3月のフィジー(雨季?)どちらがお勧めですか?

    こんにちは ニューカレドニアの旅行を予約したのですが、 フィジーも素敵だなぁ、と思い、迷ってしまいました。 フィジーは3月の26日出発、ニューカレドニアは4月出発です。 フィジーのほうはナンディのシェラトン宿泊で ニューカレドニアは、ヌメアのル・メリディアン・ヌメア宿泊です。 ホテルはフィジーのほうがよさそうなのですが 3月は一番雨が降る月のようで、迷っています。 値段は全く同じです。 ダイビングライセンスを持っていないので 体験ダイビングかシュノーケリングが楽しめて ゆっくりとできる旅行にしたいと思うのですが、 もし、それぞれ同じような月やホテルににご旅行にいかれた方が いらっしゃれば、お天気や、お勧めポイントを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 7月にニューカレドニアでシュノーケリングはできますか?

    7月15~21日でニューカレドニアに行ってきます。 いろいろ調べた結果、ニューカレドニアはこの時期冬で、 寒くて海には入れないとのことが言われていました。 当初の予定では、シュノーケリングの楽しみたかったのですが、 寒さ対策として、ウエットスーツを着るとか 何か対策方法はありますでしょうか? そもそもシュノーケリング自体あきらめたほうがいいんでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、冬のニューカレドニアを楽しむ方法がありましたら、 そちらも教えてください。

  • ニューカレドニアの9月

    友人と9月にニューカレドニアに旅行に行きたいと思っています。 主に、マリンスポーツ(シュノーケルやダイビング)をしたいのですが、9月は泳ぐには適していない時期なのでしょうか? 皆さん泳いでいない時期なのでしょうか?? ニューカレドニアの9月について、教えて下さい!!