• ベストアンサー

9月のニューカレドニアへハネムーンに行きたいのですが・・・。

ハネムーンで9月中旬~下旬にニューカレドニアへ行こうと考えています。 しかし、相談しているHISの担当者からはハッキリと「お勧めできません!」の一言・・・。 まだ現地は冬から春になったばかりの時期だから寒いし、海に入る事はまず出来ないというのです(涙) やっぱり、あんなにきれいな海なのですからビーチで過ごしたり多少は水遊びもしたいと考えていたのですが正直なところショックです。 ただ、9月の時期を「これからベストシーズン!」と紹介していたり、気温は25度くらいって書いてあるホームページや海で遊べるかの様な記述がちらほらあるのも事実。 どなたか、この時期のニューカレドニアについて詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか? ちなみに私たちは・・・ ○共に泳ぐのは得意ではありません。 ○彼女は日焼けが苦手 ○実は眩しいのも苦手 不得手故の「物好き」の様でお恥ずかしい限りですが、年齢もそこそこ行っているので日本の海では恥ずかしくてなかなかゆっくりできないのです。 一生に一度の事ですからゆっくりきれいな海を見ながらくつろぎたいのですが。 もし、他にお勧めの場所があったら紹介して頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 昨年8月後半と数年前の2月に行ったことがあります。 確かに8月は天候に恵まれなかったこともあり昼間でも寒く、 残念ながら一度も海に入ることはありませんでした。 ですが、時々のぞいた晴れ間の日差しは強烈で、 これが続けば暑いだろうな~と思わせる日差しでした。 泳いでいませんが、うっすら日焼けはしましたしね。 もちろん、実際に8月でも泳いだことのある方はたくさんいます。 なのでHISの方がそこまで言い切るというのは理解できません。 ハネムーンですから憧れているところに行く方がよいと思いますし、 天候は運次第だということと、物価が日本よりも高いこと、 海がキレイなところは本島ではなく離島、 この3点が承知の上であればよいのではないかと思います。 ベストシーズンとうたっているのは、比較的天候が安定している、 という意味ではないかと思いますが、これも運次第ですね。 ところで、実は私もHISで似たような経験があるのです。 店頭に並んだ『南太平洋』のパンフレットを見ていたら、 『ご旅行はこの夏ですか?それなら南半球は真冬ですよ。 泳げないところもありますよ。大丈夫ですか?』 など色々言われました。親切心からのアドバイスなんでしょうけど、 正直言ってウザかったです(苦笑) ちなみにその時は乾季でベストシーズンのフィジーに行く予定でしたが、 もちろんHISは使ってません。参考資料としてパンフレットは頂きました。

akky0927
質問者

お礼

さっそくのご回答有難うございます。 なんだか降り積もっていた雪が一気に解けて流れたような気分です♪ 実はニューカレドニアがお勧め出来ないという理由で、フィジーやタヒチ、場所は離れてバリ島や、挙句の果てにはニース・モナコまで様々な場所を紹介されたのですがそのどれもが予算や環境、時差や治安を含むその地域の説明などに足りない部分が多く、HISには不信感すら抱いていました。 色々な情報サイトに書かれている情報にも、それなりの書く理由があるという事も良く分かりました。 やっぱり、2人そろって行ってみたいと思ったニューカレドニアへ一生に一度きりの素敵なハネムーンに出かけたいと思います! 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#102286
noname#102286
回答No.2

 はじめまして。時期は違うのですが今年5月にニューカレドニアにハネムーンに行ってきました。旅行会社やパンフレットによるとこの時期は日が雲が出ていると少々肌寒く、海は天気がよければ入れるとのことでした。実際にいってみると確かに、日中は日が差していれば暑いくらいですが朝晩は長袖を羽織らないと寒くて外にはいられなかったですし、ビーチも外国人の方が水着で日焼けしてはいるのですが水に入っている人はあまりいなかったです。だいたい情報どおりの気候でした。HISやJTBなどあらゆる旅行会社を周り話を聞きましたがあくまで推測という感じで何を信じてよいのかわかりませんでした。私がお世話になった旅行会社は南太平洋の専門の会社だったのでその分現地の情報はかなりリアルタイムで教えてもらえ安心でした。  あと、パンフレットとかでは海がすごく綺麗に見えていますが、綺麗なのは離島です。ヌメアは買い物や観光には適していますがゆったりと綺麗なビーチを散歩したりするならばぜひ離島にいってください。  それからこれは私が行って思ったことなのですが、太陽が高い位置になる季節(むこうの夏?)などの方がやはり海が綺麗な気がします。5月ももちろん綺麗ではありましたがベストシーズンの写真の海は格段に綺麗でしたがら。  あまり質問の回答になってなくてごめんなさい。

akky0927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 (現地の)夏の方がやはり海がきれいに見えるのですね。 ベストシーズンに代えられるものはないのかなぁと改めて思いました。 日本での暖かいシーズンを終えようかという時期にわざわざ肌寒いシーズンの場所に出向く事に違和感を感じ始めてしまいました。 もう少し赤道に近いあたり(モルディブなど)で再検討をするか、もしくは国内での贅沢旅行(北海道など)に切り替えてみようかなと思っています。 あぁ・・・ニューカレドニアの11月に行ってみたいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハネムーンの行き先迷っています。バリ・ニューカレドニア・ハワイ・グアム

    ハネムーンの行き先迷っています。バリ・ニューカレドニア・ハワイ・グアム に興味ありますが、私は色白で、日焼けをするとやけどのようになってしまうので出来ません。。。 日程は7月半ばからで考えていますが、猫を飼っているので、 姉妹に面倒をみてもらっても、長くて3泊か4泊までです。 海に入って遊びたいと言うよりは、雰囲気が楽しめれば満足です。 ハワイには5月に行ったことがありますが、その時はそこまで日差しは強くなく、 日焼け止めで十分対応できました。 7月の日差しはどの程度なのでしょうか? 日焼け止めをしっかり塗っても焼けてしますのでしょうか? もしバリやニューカレドニアなど以外にも、 近場で日焼けしないオススメの旅先があれば、是非教えてください! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 9月のニューカレドニア

    9月の第3か第4週目にニューカレドニアへの旅行を考え中で、ビーチでのんびり過ごしたいと思っていますが、パンフで見る気温が微妙なので実際にはどんな様子か教えてください。日程は6日間を考えてるので他にオススメのビーチリゾートがあったらそれもお願いします。

  • ニューカレドニアでの滞在先

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 先日こちらで回答いただきハネムーンはニューカレドニアへとある程度決めました。 ニューカレドニアでの滞在先ですが できれば島にも行ってみたいのですが.... ウベア島 イルデパンどっちがお勧めでしょうか? そのほかにお勧めはありますか? ビーチでゆっくりと思ってるのですが ニューカレドニア以外でお勧めもあったぜひ 教えて下さい。

  • 9月のニューカレドニアへの旅行

    今年の夏休みに新婚旅行に行くつもりですが、いろいろな心配事があり、質問させていただきました。現在の第一候補はニューカレドニアです。 1・旅行の時期 「9月のニューカレドニアは水が冷たいかも」というのを見つけました。9月はベストシーズンではないのでしょうか??日本に比べると年間を通して気温が低い気がしたのですが、いつも海の水は若干冷たいのでしょうか?? 2・旅行会社 私は1度ハワイに行ったことがあるだけで、夫は初めての海外旅行です。日本語以外は話せません。安心感ならJTB!!と思っておりますが、HISと比べると金額の差が大きい気がします。「キャンセル料などの仕組みで違いがある」という回答を読みましたが、もし私たちのように海外旅行経験のない方でHISでニューカレドニアへ行った方がいらしたら、ぜひ体験談を教えて頂きたいです。また、HISのHPでは「ニューカレドニアにはヘルプデスクはない」と載っていましたが、パンフレットには「市内のホテルにラウンジ・ツアーデスクを設けております」と載っていました。実際はどうなのでしょうか?? (加えてジャルパックについても検討中なので、詳しい方がいらしたら教えてください) 3・現地での過ごし方 希望では、離島にも泊まってみたいと考えておりますが、皆さんその際はどのように過ごされていますか??ニューカレドニア観光局のHPを見て、シーウォーカーをしたいと思ったのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、見つけることができません。旅行会社によって異なるとは思いますが、オプションは現地申込みが多いのでしょうか??また、サーフィンなどはできませんが、やはりオプションでジェットスキーのようなアクティブなものもしてみたいと思っておりますが、そういうものもありますか??私の中では、お店のないハワイというイメージなので、そのような発想になってしまうのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • フィジーとニューカレドニアで迷っています。。

    ハネムーンでニューカレドニアに、2月出発にて仮予約までしたのですがイルデパン島+ヌーメアの(メリディアン)7日間だったのですが一人30万円とかなり高く。。+食事代やその他もろもろつければきっと 金額で迷っています。 フィジーについても、少し調べたところ確か2月は雨季だから・・と思い止めたような気がしますが 改めて見たところ値段がニューカレドニアと比べると安い!!これには何かあるのでしょうか? 2月に行った事ある方、フィジーについても教えて下さい!!! また、行った方によって違うとは思うのですがトータル的で良いので おすすめポイントがあれば教えて欲しいです!ニューカレと、フィジーの良さの違いを・・なにせ初海外なもので。。 ビーチリゾートの頭になっていたので、少ししか考えて居なかったのですが、世界遺産や観光をメインとするならばどこでしょうか? ロスのディズニーランドなどなど・・ ビーチリゾートから、行き先を変えたハネムナーの方も居たら是非おすすめがあれば教えて下さい。 長くなり、質問が多くて申し訳ないですが ポイントポイントでどなたか、教えて下さいませ。。

  • 7月にニューカレドニアでシュノーケリングはできますか?

    7月15~21日でニューカレドニアに行ってきます。 いろいろ調べた結果、ニューカレドニアはこの時期冬で、 寒くて海には入れないとのことが言われていました。 当初の予定では、シュノーケリングの楽しみたかったのですが、 寒さ対策として、ウエットスーツを着るとか 何か対策方法はありますでしょうか? そもそもシュノーケリング自体あきらめたほうがいいんでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、冬のニューカレドニアを楽しむ方法がありましたら、 そちらも教えてください。

  • ニューカレドニア旅行について

    8月に夫婦でニューカレドニアへ行く計画をしています。 目的はシュノーケリングです。 今までにもアジアのビーチやグアムサイパンオーストラリアなどで経験がありますが、ニューカレドニアは初めてなのでいろいろ教えてください。 まず、8月は海で泳げますか? ヌメアでの宿泊予定ですが、便利なのでしょうか? 離島などへは手軽にいけますか? それから、参考になることがあれば、何でも教えてください。

  • カンクン・ハワイ・ニューカレドニア・フィジーで迷ってます

    10月にハネムーンでビーチリゾートに行こうと考えているのですが、行き先が絞れません。 (1)カンクン (2)ハワイ (3)ニューカレドニア (4)フィジー で迷っています。 ・日数は5泊7日程度を予定しています。 ・ビーチも楽しみつつ、島の自然も楽しみたい。 ・今のところ、ホテルのランクにはあまりこだわりはありません。あえて言うなら海が見える部屋がいいな、というくらいです。 ・費用はできるだけ抑えたい。できればツアー代金で1人20万以内にしたいと思います。 ・日本人の多さはそんなに気になりません。 もともとカンクンに行きたかったのですが、時期的にベストシーズン一歩手前なので、天気については賭けになるので悩んでいます。 上記の島に行かれたことのある方、10月という時期的に、それぞれの島の雰囲気や費用はいかがでしたか??? 色々意見を聞いて決めようと思います。どこも良さそうで、決めかねているのでご意見お願いします!!

  • ニューカレドニアについて

    6月にニューカレドニアに行く予定です。おすすめのスポットと海の幸が美味しいと聞いたのですがお勧めの子供も行けるレストランがあれば教えて下さい。あと気候は寒いのですか?お願いします。

  • 8月のお盆時期に ニューカレドニアのヌメアとイルデパン に行きます。

    8月のお盆時期に ニューカレドニアのヌメアとイルデパン に行きます。 8月はこっちでいう春先だと本に書いてありました。 せっかく海が綺麗な場所に行くのだから海に入りたい!のですが やはり寒いのでしょうか? 日差しは強いですか? ニューカレドニアについて何か知ってる方いましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m