• ベストアンサー

パワーポイントの圧縮の仕方

パワーポイントの圧縮の仕方 パワーポイント2007です。 パワーポイントの現在13.4MBぐらいあります。 シート約25枚ぐらいあり 写真が20枚ぐらいあります。 メール添付で送りたいので、圧縮をしたいのですが どのように圧縮すればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画像を選択し、書式タブ→図の圧縮→オプションをクリック→出力先の電子メール用にチェックを入れる→OKボタンを押す

その他の回答 (3)

• hking
回答No.4

2GBまで送れる無料オンラインストレージ「firestorage」を利用してどうですか。 他のサービスと違い自分のメールでDL案内出来ます。 無料の場合は最大1週間の間ファイルを保存しDLする事ができます。

参考URL:
http://firestorage.jp/
  • yama1718
回答No.3

色々手を尽くしても、まだファイルサイズが大きくて送れないなら、 7-ZipとかWinRARでは指定したサイズに圧縮ファイルを分割できるので、それで送ればいいですね。

• Hiyuki
回答No.1

http://www.nxpowerlite.jp/ ここにあるNXPowerLiteというソフトの体験版でやってみてください。 びっくりするぐらいの効果があります。