• ベストアンサー

鮎釣りの後なかなかタイツがぬけません。聞いた話しですがストッキングを穿

bakatappoの回答

• ベストアンサー
  • bakatappo
回答No.3

トレーニング用のアンダーウェアを着用しています。 定価では結構値が張りますが、ネット通販だと2000円位から入手出来ます。 股下から腰高位のところに立ち込むと、薄手の製品の方が動作が楽です。 綿の下着や直履きでは股擦れしますが、ストッキングでも若干有ります。 ところで、着替えは何処でされてますか? 私は、車で外水道のある公園を探しておいて、移動して片付けてます。 河原でタイツの裾を踏んで脱ぐと、泥だらけになるのが嫌ですね。 着替える前に、タイツに液体洗剤をつけてスポンジで軽く洗います。 この後、すすぐ前にタイツを脱ぐとスッポリと脱げますよ。 脱ぎづらいのは膝下なので、今はこの方法にしてます。 タイツとブーツはバックで洗剤に浸け置いて、あとで濯いでいます。 因みに、トレーニング用のアンダーウェアは速乾性なので、 スポンジで体ごと洗ってしまい、そのまま帰宅しています。 竿も手尻からバラして洗い、後部座席で干しています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fuerza/