• ベストアンサー

DXアンテナ社の液晶TVは、地上アナログ放送見れますか?

DXアンテナ社の液晶TVは、地上アナログ放送見れますか? 仕様には、アナログ放送(CAT対応)って書かれているけど 価格comで調べてみると、地上アナログチューナーは 搭載されていないっぽいです。 ちなみに製品は、LVW-194 です。 http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/tv/lvw-194.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

価格.comでLVW-194の製品スペックを見るとアナログチューナーが×1になっているから見ることは出来るのではないでしょうか? デジタルパンフレットを見てもアナログチューナー(CATV対応)は搭載されているようですね。

参考URL:
http://www.dxantenna.co.jp/catalog/pdf/broadtec/lvwseries.pdf
dadakko9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パンフレットは見ていませんでした。 おかげで安心して購入できます。

その他の回答 (2)

回答No.3

直接の答ではないですがようするに買うべきかという 実用的な問題なので、お勧めできないことを書いておきます。 倍速対応ではないので速い動きがぶれるし、 コントラスト比が示されてないということは 白黒写真に絵具で彩色したような画像ということです。 私はそのメーカーのテレビを通販で買ってあまりに画質がひどかったので 返品したことがあります。 今回の製品ではありませんがメーカーのコンセプトが問題です。

dadakko9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この社の前の製品の評判は、聞いた事がありますが 見れれば充分なので、試しに購入しようと思います。

• botan7
回答No.2

アナログチューナー搭載ですね http://www.dxantenna.co.jp/catalog/pdf/broadtec/lvwseries.pdf

dadakko9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パンフレットを見ました。 購入しようと思います。