• ベストアンサー

青あざが変色してしまいました。

青あざが変色してしまいました。 3日ほど前階段の角でぶつけ、 すねに5cmほどの青あざができました。 冷やしたほうが良いと聞いたので、 ぶつけた後保冷財をあて冷やしていたのですが、 普通なら紫、黒っぽくなると思うのですが 黄色(黄緑)っぽく変色してしまって 気持ち悪いことになってしまいました。 これは大丈夫なのでしょうか? 腐ってる・・・なんてことにななっていてほしくないので 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 大丈夫ですよ 治りかけだと思います

rasuku194
質問者

お礼

私のほうでも調べていたら 問題は無いようでした! あせってしまって、回答有難うございました^^

関連するQ&A

  • 急に大きな青あざができました!〔60歳の母の事です

    60歳になる母の事ですが、急に直径4センチ程の大きな青アザが上腕の内側にできていました。 全体的に紫なのですが丸い感じで、外側付近は点々ができて真ん中は肌色と言うか紫色ではなくてプクッとしていて、そこを押すと少し痛みがあるそうです。 全く打った記憶もないらしく、あまりにも大きい青アザなので悪い病気じゃないかとすごく不安です。 足のすね辺りにも最近青アザが増えたように思うのですが、荷物を運んだりすることが多いので、どこかでぶつけたんだろうと思っていましたが、腕の青アザをみてすごく心配になりました。 足の青アザは普通の小さな感じです。 急に大きな青アザができて真ん中が少し腫れたようになるのって、やはり病気でしょうか? 他に体の不調はないそうです。 もし青あざに詳しい方がいたら回答宜しくお願いします!

  • ステンレス製品のこげ・変色をとるには?

    ステンレス製のピンセットを火にかざしたら、色が紫色~黒色に変色してしまったのですが、元に戻せないでしょうか?

  • メガネの変色

    メガネを掛けてると鼻パットやツルの部分が変色してきます 特に鼻パットが黄色というか乳白色に変色してしまいます 変色の原因は脂や汗ですが なぜ鼻パットは脂や汗で黄色、又は乳白色に変色してしまうのですか? 回答お待ちしております

  • ビオラの葉の変色。

    秋に寄せ植えして、越冬したビオラ。(ずっと屋外に置いていました) 葉の先が黒っぽく(紫色っぽく)変色しています。 これは、何故でしょうか? そして、どのようにお手入れしていけば良いのでしょう?

  • 肩にできたあざは治りにくい?

    1週間たってもあざが消えません。 一週間前肩を打ち、小さな薄い青あざになりました。(触れると軽く痛む) 現在痛みは消え、それから少しあざが大きくなり、黄緑(黄色?)っぽくなっています。 3~4日前から黄色に変わったのですが、そこから治る気配がありません。 ちなみに、10日程前に腕をうちできた紫あざは一週間で治りました。 そこで質問です。 肩のあざは治りにくいんでしょうか? またこのあざは病気からきている可能性はありますか?

  • 硫酸が黄色(黄緑色)に変色

    初めまして、いわさきと申します。 現在、メッキの前処理に使用している10%硫酸洗で問題が発生しています。 現象は、溶液の色が無色から黄色もしくは黄緑色に変色するのです。 原因物は、どうも熱交換機(Ti製:直接溶液が接する)のようです。ここま では分かったのですが原因物質(元素)が特定できないでいます。変色した 薬液を分析したのですが、Tiに混入する不純物に相当するものはほとんどで てきていません。 どなたか、同じ現象にあわれた方はいらっしゃるでしょうか? また、黄色(黄緑色)から、どんな元素か推定できるでしょうか? みなさまのお知恵を拝借したいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • カリフラワーの変色

    家庭菜園始めたのですが、カリフラワーが花は白いですがその茎の部分が 紫色に変色してきて、病気かと気持ち悪くなってきました。 これは食べられるのでしょうか? 苗はホームセンターで1つ50円買いました^^; 宜しくお願いします。

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • 舌の変色

    舌が紫色に変色しています。主に両脇なのですが、表面や裏も小範囲で変色しています。 ここ数ヶ月1日と空けずにウイスキーをストレイトで少なくとも日に180mlは飲んでいることと関係があるのでしょうか? (アルコール依存症の自覚はあります) お分かりになる方、ご回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • ホンコンプレコの変色

    つい先日、ホンコンプレコを4匹購入しました。 購入して何日間かは、黒(こげ茶)に近い色合いだったのが、そのうちの3匹がだんだん薄くなり、黄色みたいな感じになりました。店内に居たころは真っ黒な水槽だったのでそれに合わせて変色していただけなのでしょうか?我が家の水槽は砂底も白く透明ガラスなので薄くなったのでしょうか?心配なのが死んだホンコンプレコを見たことがあるのですが、とても色が抜けて居た状態だったのでもしや弱ってきているのでは...と心配です。 そもそも場所にあわせて変色する性質があるのか?! もともと張り付いていてじっとしているので元気がないのかあるのかもよく分かりません。 詳しい方、ご教授お願いいたします。