• 締切済み

B型肝炎について質問です。

B型肝炎について質問です。 僕は美容師なのですが、今月始めに急性B型肝炎と診断され、現在入院中です。 肝臓は落ち着いてきているのでそろそろ退院で、1週間程で仕事にも復帰して良いとの事ですが、今働いているお店のオーナーから「完治するまでは休職してください」と言われました。 保健所等に問い合わせたところ、法律では働いても問題は無いことが解ったのですが、結局退職ということになりました。 完治するとしても半年ほどかかるらしく、慢性化の可能性もあるので再就職できるか不安です。 肝炎で美容師をされている方はいますか? 又、就職の時には肝炎であることを申告しなければいけないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

>肝炎で美容師をされている方はいますか? いらっしゃいます。 >就職の時には肝炎であることを申告しなければいけないのでしょうか。 既往症のところには、書く必要があります。

-tarao-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。