• ベストアンサー

水川あさみさんが出ている、CMの曲のタイトルとアーティスト名を教えてください!

そのCMとは、水川あさみさんが出ていて、彼氏と海にいる…。彼氏は何度もサーフィンにトライ。彼氏のお父さんはサーファーらしく(?)うまく波に乗れない彼氏に「まだまだお父さんにはかなわないね~」といっていたと思います。 肝心の、いったい何のCMなのか、ということは覚えていなくて。。携帯を使っていたのでもしかしたら携帯電話のCMかもしれないです。 チューリップの曲のような、さわやかで穏やかなラブソング、といった感じのものでした。 ご存じの方お願いします!

  • Rainy_
  • お礼率75% (122/161)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

FOMA「サーフィン篇」、曲はMAMALAID RAGの「きみの瞳の中に」だそうです。NTTドコモ九州の限定CMですが、Rainyさんが九州在住の方でなかったらどうしよう…。 http://cmmusic.tripod.co.jp/table.html (↑「水川あさみ」でページ内検索してください)

参考URL:
http://cmmusic.tripod.co.jp/table.html
Rainy_
質問者

お礼

なんと!九州限定ですか~!(私は九州在住ですよ^^)いい曲だなぁ、とずっと思っていたんです。すっきりしました♪素早い回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • パンテーンCM曲

    「水川あさみ」さん「綾瀬はるか」さん「ミムラ」さん等が出演されているパンテーンのCMで使われている曲を知りたいのですが、どなたか教えていただけますか?またCD化されているのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • サーフィンボードに乗れません!

    はじめましてサーフィン初心者です。 この前初めてサーフィンをしましたが全然のれませんでした。 波もありサーファーもたくさんいました。乗っている人もいました。 なぜ乗れないのでしょうか? サーフィンの大きさ長さが2m20cmくらいあります。幅は60から70cmくらいあります。 僕の身長180くらい、体重80キロくらいあるのですが、やはりボードが小さいのでしょうか? まず海の上で波を待っている間、ボードの上に座る事もできません。 沈んでしまいます。 波が来て、手漕ぎして、ボードの上に立った瞬間、ボードが底についてしまいます。深さは1,5mはあるところでです。 これはヘタクソだからでしょうか? 他に原因はあるのでしょうか?教えてください。

  • ラブソングのCM曲

    去年の夏頃、関西圏で流れていたCMで、 多分ラブソングのCMなのですが、 街頭で、ヘッドフォンで聞かせて感想を言わせる、という内容でした。 あれは、何の曲のCMだったのでしょうか? 知っている方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • アーティスト名を教えて下さい!

    携帯の着歌サイト「レコード会社直営サウンド」で 無料ダウンロードした曲があるんですが アーティスト名がわからなくなってしまいました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 曲名と歌詞の一部しかわからないんですが…。 曲名は多分「センチメンタル」だと思います。 歌詞は「センチメンタルな恋心     初めて感じたもどかしさ     何がそうさせているのだろう     この夏が終わる前に     一度は海へ繰り出したい     あの娘と2人きりで♪」 こんな感じの青春ソングって感じです。 曲の感じとしては昔のミスチルのような感じで 声もミスチルの桜井さんっぽいかも…。 よろしくお願いしまーす!!

  • 東京モード学園のCM曲

    東京モード学園のCMで女の人がサーフィンをしているCMのCMソングの曲が知りたいんですけど・・・・。 歌っているのはnobodyknowsでした。新曲のメバエかそのカップリングだと思って聴いてみたんですがありませんでした・・・・。でしたのでnobodyknowsのHPに行って全ての曲を視聴してみたのですがやっぱりありませんでした・・・・・。 HPのトップページにもメバエ以外の新曲の情報が載っていません・・・・。どなたか何と言う曲か教えてください!!

    • 締切済み
    • CM
  • サーフボードのサイズについて

    お世話になっております。 サーフボードのサイズについてご教示頂きたく質問させていただきます。 私は、現在28歳の会社員です。 大学生2年時にサーフィンを始め、その魅力にとりつかれ、 その後の大学3年間、週3~4日は海に入っておりました。 しかし、地方へ就職&多忙のため、その後5年半、サーフィンに行けませんでした。 ところは、地方から地元に戻って来れた事もあり、3ヶ月前からサーフィンを再開いたしました。 現在の私の悩みはテイクオフが遅いことです。 モモ位の波ですと、他のサーファーにも負けない自信があるのですが、 胸~肩位の波ですと、同じ場所からテイクオフしても、他のサーファーに先に波に乗られてしまい 波に乗れずという事がしばしば起こります。 なぜテイクオフで負けるのかを分析しようと試み、他のサーファーを観察したところ、 テイクオフが早いサーファーのサーフボードは、自身が使用しているサーフボードより、 短く、かつ浮力が強いもの(例:ファンボード、もしくはノーズが厚いもの)が ほとんどだと分かりました。 パドルトレーニングをすることはもちろんですが、これから圧倒的なパドルの筋肉がつく可能性は 低いと思い、上記の様なテイクオフが早いサーフボードに買い換えようと思うのですが、 基準となるサーブボードが分からないので、すみませんが適正なサーフボードのサイズを教えてください。 (私の身長は165cm、体重60kgです。使用しているサーフボードは6.1×18.5×2.25です。) (おすすめのメーカーのサーフボードでも構いません。) 補足情報としては、以下となります。 1.主に湘南エリアでサーフィンをしております。 (サイズが頭~オーバーヘッドの場合は、不安なので海には行きませんが、 基本的には、会社が休みの土日中心に、必ず週2回は海に行っています。) 2.サーフィンレベルですが、波を選んで横に滑れる程度です。 よろしくお願いいたします。

  • J-PHONのCM曲

    一度しか見たことがないので、曖昧なのですが、 たぶんJ-PHONのCMで、 お父さん(?)が出かけた先で有名人(ベッカム?)に遭って、 その写真を息子に携帯で送って、息子が大喜び!という内容のCMに 使われている曲を教えていただきたいのです。 アーティスト名と曲名と、わかればその曲が入ったアルバム名など、 よろしくお願いいたします!

  • 水川あさみさんが薦めていた

    先週のTOKIOの番組で、水川あさみさんがゲスト出演した際に ドライヤーをコンセントを抜かずに保管できるものを紹介してましたが 品名か入手先を知りませんか?

  • ミスチルのCMソング2曲について(カップヌードル、ポカリスエット)

    Mr.Children のテレビCMソング2曲についての質問です。 ・and I love you(カップヌードル) ・未来(ポカリスエット)=綾瀬はるかちゃんが口ずさんでいる歌 私はCDを持ってないのですが、下記の試聴サイトで、その2曲を聞き比べてみたところ、ほとんど同じ曲に聞こえました。 これは私の錯覚なのでしょうか? 2曲を聴いたことのある方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 and I love you(日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング) http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/ 未来(ポカリスエットCM)(ただしオルゴールサウンド) http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000059/

  • サーファーと知り合いたい!

    私はサーフィンなどスポーツをほとんどしないのですが、前から自分にない世界を持った人にすごく憧れてます。 海は好きなので、サーフィンが好きな彼氏ができればいいなーと思っています。 こんな私でも、サーファーと知り合う方法ってありますか? 一人で行けるお店とか、イベントとか・・・