-PR-
解決
済み

カー用品店について

  • 困ってます
  • 質問No.60305
  • 閲覧数474
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 82% (43/52)

私はオークションでカーオーディオを購入したのですが、取り付けれずにいて、しょうがないので近所のイエローハットに取り付けしてもらおうと思ってお店に行ったのですがお店で買ったオーディオ以外は取り付けしてくれないと言われました。
なので今、取り付けれずにいて困っています。
普通のカー用品店(オートバックスなど)ではそうなのでしょうか?
また、持ち込みでもやってくれそうなお店があれば紹介お願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

追加回答と言うか、(板金屋さんでもOKでしょうか?)のアドバイスです。
板金屋でもやってくれるところもあると思いますが(ducatiさんのところのように!)
やってくれなくても、当然取引している修理工場があるはずです、ですからきっといい工場を紹介してくれると思いますよ。とりあえず、その行きつけの板金屋さんへ
GOっと、言ったところですかね~!!!
やってくれるか?または、良い修理工場が
見つかるといいですね・・・(祈)
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

回答ありがとうございます。
もし、他のカーショップに行ってダメと言われたら板金屋さんに行ってみようと思います。暖かいお言葉ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 23:24:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

はい、鈑金屋です。
>鈑金屋でもやってくれるのでしょうか?
とのことですが、家では当然取り付けますよ。
もちろん、お得意様料金で(笑)
専門は鈑金になるため、そのような専門外のステレオ取り付けや整備関係などできることはやるのですが、料金表がなかったりするので料金に関して結構いい加減なところも多いと思います。いい意味で。
家なんかだとデッキのみで30分程度で終わる場合は3000円とか5000円とかそんな感じの値段になってます。(笑)
あくまで、私の家の場合ですが。
カーショップなどより安くつけてもらえると思いますよ。
いきつけの鈑金屋さんに相談してみるといいと思います。
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

回答ありがとうございます。
板金屋さんでもやってくれるのですか。うーん、でも上で回答して下さった方がオートバックスでやってもらったとおっしゃっているので、どっちに行くか迷いどころです。
投稿日時 - 2001-04-06 23:17:27


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

当然「取り付けをと」言うなら車が有る訳ですよね?
・・・・・(当たり前か・ドッカ~ン)
車はどこで買われました???
こういうときは、近所に限らず
行きつけの町工場なんかが一番親切に
相談に乗ってもらえると思いますよ!!!
行きつけがあれば、そこで取り付けてもらいましょう!
もしなければ、このいい機会に
親切な修理工場を探されては如何でしょうか???
親切なところは、こういうことでも
ホントに、相談に乗ってもらえる筈、
ガンバッテ探してみてください・・・(祈)
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

回答ありがとうございます。
行きつけの工場というか板金屋さんならあるのですが、板金屋さんでもOKでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-06 02:15:54
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

カー用品店では購入品以外は取り付けてもらえません
近所の修理屋さんに行けばやってもらえますよ
取り付けのための部品をカーショップで購入して持って行った方が安く済みます
何件か聞いて安いところを探すと良いです
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

素早い回答ありがとうございます。
カー用品店って普通はやってくれるものだと思ってました・・・。
投稿日時 - 2001-04-06 01:50:06
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 9% (6/63)

僕の古いカーステを友達に譲ってあげてオートバックスで3000円で取り付けてくれましたよ。友達と一緒に行きました。間違いないですよ。
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

回答ありがとうございます。
オートバックスには行ってなかったのですが、オートバックスでは取り付けしてくれるのですか。イエローハットが駄目だったのでオートバックスも無理かなと思ったので行きませんでした。しかも3000円だったらかなり安いですね。今度行ってみます。
投稿日時 - 2001-04-06 23:27:48
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

安全確実と言う点で、電装屋に行ったらいかがですか?
日本電装とかだったら大体どこにでもあると思います。
補足コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

すみません、電装屋って何ですか?車に関係あるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-07 01:35:39
  • 回答No.8

ウチの妹は友人から譲ってもらったカーステをイエローハットで取り付けてもらったそうです。
イエローハットは店によって対応が全然違うらしいという話を聞いたことがあります。

ただ工賃は同時購入よりは割高だったそうです。
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

回答ありがとうございます。
他のイエローハットでは取り付けてくれるんですか・・・。たまたま私が行ったイエローハットがハズレだったのでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-09 03:21:58
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

ちょっと前に、ナビのVICSビーコンをヤフオクで買いました。
んで、取り付けて貰おうと思ってJMSに行ったのですが、

  「工賃倍になりますよ」

とのこと。しょうがないのでそこで取り付けして貰いました。
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

回答ありがとうございます。
JMSって何なんでしょうか?お店の名前ですか?やっぱりお店で買った以外のオーディオを取り付ける場合は高くなってしまうようですね。
投稿日時 - 2001-04-09 03:19:41
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

No.7のthatです。
JMSっていうのは、「ジェームス」というカー用品店です。

イエローハット・オートバックス・モンテカルロなどと同じようなところですよ。
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

回答ありがとうございます。
JMSというお店の名前は、初めて聞きました。
投稿日時 - 2001-04-10 00:07:59