• 締切済み

大学受験で1浪して、大学院受験でも1浪して東大の建築環境系の研究室に所

大学受験で1浪して、大学院受験でも1浪して東大の建築環境系の研究室に所属しているものです。 就活において年齢のことが気になって不安です。新卒というのは一般的にどのような人のことをいうのでしょうか? 公務員試験も考えているのですが、国1に受かったとして受け入れてくれる省庁はあるのでしょうか? みなさんの知恵を借りたく質問させていただきました。 どうかお力添えを。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>国1に受かったとして受け入れてくれる省庁はあるのでしょうか? そりゃあ、三番以内で受かれば引く手あまたでしょう。 合格の最低が何番か知らないけど、その辺だとコネがないと無理でしょう。