• ベストアンサー

口紅で、シルバー色の口紅を探してます。

口紅で、シルバー色の口紅を探してます。 インドでは、シルバー色の口紅があるそうで、日本で売っているかどうかを探しています。 近くの店では売っていません。(多分、日本では使われないから扱っていないのでしょうが。) インターネットで”シルバー”で探していますが、今のところ見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • besei
  • お礼率74% (80/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114159
noname#114159
回答No.1

昔は有りましたよ? ごめん~20年以上前だぁ~ パンク系や舞台メイク系で探してみたらどうかな? お住まいが何処か分かりませんが、原宿や新宿なら有りそう 何に使うか分からないけどクリームタイプのアイシャドーで代用は駄目なの? ファンデーションを下地にし、唇の色を隠してしまえば重ねて塗っても色が出ると思うよ。 絵の具とかと同じ要領ね

besei
質問者

お礼

えぇ? 昔は、あったんですか?  ・・でも、20年以上前? すると、お年は、えーーと、・・・。 アイシャドウは、口に塗っても大丈夫なのでしょうか? 確かに、銀色は売っていたように思えますが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

数年前に買ったやつですので今は販売、製造されているのかわかりませんが持っていますよ。使う頻度が低いのでまだまだ残りが有りますが‥。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

日本で入手するのは難しいかと思いますので、代替案を。 黒と白の口紅(これは舞台メイクなどで取り扱いあります)を混ぜて、 グレーに調整したものを乗せ、その上にシルバータイプのリップグロスを乗せる というのはどうでしょうか? 合わせワザになりますが、これでしたら日本でも商品は揃うかと思います。 以下、参考までに。 ▼黒と白の口紅 三善化粧品 リップルージュプロ #50(黒)#51(白) ▼シルバータイプのリップグロス イヴ・サン・ローラン:スパークリング リップグロス#01 クリスチャンディオール:グロス ショウ #005 など。

besei
質問者

お礼

やはり、銀色の口紅は、日本にはないですか? 色を混ぜて使うのですね。 納得しくれるかなぁ? でも、提案してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 口紅の色を・・・

    濃いめのピンクなどの口紅がちょっと色が強すぎて使わずにあるんですが、その色味の濃さを薄く(発色を弱く?)する裏技的なものってないでしょうか?ご存知の方教えてください>< 私は唇がもともと赤いほうで口紅の色が淡い色のものは全然つけているかわからないほどだし、かといって濃い色のもつけたくないし・・・。淡いピンクベージュくらいが理想なのですが・・・。

  • こんな色の口紅を探してます

    深い、少し黒みがある色の口紅を探しています。ご存じの方、ぜひブランドや品番を教えてください。

  • 口紅の色

    私は童顔・色白なんですが、自分に合う口紅の色を探してます。 実は今まで口紅をした事がないので、試しに肌なじみの良さそうな 青みの強い(?)ベージュ系の口紅を塗ってみたのですが、カナリ 顔色が悪く見えてしまいます(←顔色が悪く見えるだけで、全く 似合わないというわけではなかったのですが・・・)。かといって、 逆に赤みの強い色(真っ赤な口紅)や、ショッキングピンクなどの キツイ色、パープル系や濃い茶系などのハッキリした色を塗ると 違和感があるし、顔が浮いて見えてしまい(←これは自分でも 似合ってないな~って思いました)、自分に合った色を選ぶコツが イマイチ分かりません。誰にでも似合う口紅の色って 何色なんでしょうか?メーカーや色なんかを教えていただけたら 嬉しいです。

  • 口紅の色

    初めまして。 私は10年と少し口紅をつけてきましたが、未だに『この色は本当に好みだ!』という色に出会ったことがありません。口紅を買う時は何時間も迷い、気に入る色が一つもなく、結局買わずに帰ることがほとんどです。 年齢よりは少しだけ若く見られる顔立ちで、顔は小さく地味で目立たず、唇は上下共に薄いので、派手な色を塗ると唇だけ異様に浮いて目立ちます。 添付画像のような、ベージュやブラウンよりのピンクを探していますが、お薦めを教えて頂けますと助かります。メーカーはシャネル、イヴサンローランで買いたいと思っていますが、あいにく田舎でショップが県内にありませんので、通販に頼らざるを得ません。 どうしても譲れない希望は、 ○できるだけ落ちにくいこと(グロスや、今流行りの光沢がある口紅はすぐ落ちてしまいます) ○昔の外国の口紅のようなキツイ香りがしないこと です。 薄い唇がコンプレックスです。ふっくらした唇の方のように、どんな色でも様になるにはどうすれば良いか、詳しい方はこちらも教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 濃く、はっきりと色のつく口紅探してます

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、濃くはっきりと色のつく口紅(赤系)を探しています。少しこちらで検索してみましたが、外資系ブランドのほうがそういった口紅があるみたいですね・・。ですが、私はどうも外資系コスメ独特の香りが苦手です。一度ランコムのグロスを免税店で買ったのですが、香りが苦手でかわいい色なのにあまり出番がありません(笑) 外資系コスメでもよいのですが、なるべく香りがしないもので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、「香りはやっぱりあるけど、これははっきり発色して良いよ!」っていうものもありましたら、教えてください。もちろん国内ブランドのものでもありましたら、よろしくお願いします。

  • 口紅の色選び

    元々肌が灼けやすく、この時期はオークル系の肌色になります。 唇の色も元々余り良くないのですが、口紅の色に困っています。 色々試し塗りをしてみても、なんだかどれもしっくりこなくて・・・。 色黒でも、ナチュラルでキュートに見える口紅の色ってないでしょうか? できれば、その色を塗ることで、肌色も綺麗に見えるような色なら、とても嬉しいです。 お勧めの物をご存じでしたら、是非是非ご伝授下さい。 宜しくお願い致します。(^^)

  • 自分に合う口紅の色は?

    いつもグロスだけで口紅を塗ったことがないのですが、最近ほしくなりました。 で、買おうと思うのですが、沢山の色がありすぎてどの色が合うのかわかりません。元から唇の色が赤いほうで、肌は白いほうです。一般的にはどの色が合うのでしょうか?お店にサンプルがありますがみなさんどの様にためしているのでしょうか? 一色しか試せない様な気がするのですが・・・ティッシュなど持参でいろんな色試すんですか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 口紅の選び方。

    私はどちらかと言うと唇の色がはっきりしています。 それなので いつも口紅を買って実際につけると全く違う色になってしまいます。 私の口紅の選び方は 手の甲に口紅をつけて気に入った色を買うという選び方です。 でも 毎回必ず買って失敗するので実際にお店の人に唇につけてもらったりもしてます。 実際に自分の唇で試しているのに 実際家に帰ってからつけてみると思ってたのと違う…みたいなことになってしまいます。 人それぞれ唇の色も違いますし 口紅そのものの色がつけたときに出ないことは分かっているのですが 女性の皆さんは口紅を選ぶときどのようにしているのかお聞きしたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 口紅のトップコート

    リップベース、リップクリームでなく、口紅のトップコート的なものを探しています。検索すると、「ちふれ」にあったそうですが、サイトには載っていませんでした。 口紅の色に関わらず、色落ち防止してくれるものを探しているのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • シルバー製品をゴールド色にするのは…

    シルバー製品のブレスレットををゴールド色に塗装?したいのですが、そんな事をしてくれるお店とかってありますか? ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。