• ベストアンサー

口紅で、シルバー色の口紅を探してます。

口紅で、シルバー色の口紅を探してます。 インドでは、シルバー色の口紅があるそうで、日本で売っているかどうかを探しています。 近くの店では売っていません。(多分、日本では使われないから扱っていないのでしょうが。) インターネットで”シルバー”で探していますが、今のところ見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

• besei
  • お礼率74% (80/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114159
noname#114159
回答No.1

昔は有りましたよ? ごめん~20年以上前だぁ~ パンク系や舞台メイク系で探してみたらどうかな? お住まいが何処か分かりませんが、原宿や新宿なら有りそう 何に使うか分からないけどクリームタイプのアイシャドーで代用は駄目なの? ファンデーションを下地にし、唇の色を隠してしまえば重ねて塗っても色が出ると思うよ。 絵の具とかと同じ要領ね

besei
質問者

お礼

えぇ? 昔は、あったんですか?  ・・でも、20年以上前? すると、お年は、えーーと、・・・。 アイシャドウは、口に塗っても大丈夫なのでしょうか? 確かに、銀色は売っていたように思えますが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

数年前に買ったやつですので今は販売、製造されているのかわかりませんが持っていますよ。使う頻度が低いのでまだまだ残りが有りますが‥。

• pick-chan
回答No.2

日本で入手するのは難しいかと思いますので、代替案を。 黒と白の口紅(これは舞台メイクなどで取り扱いあります)を混ぜて、 グレーに調整したものを乗せ、その上にシルバータイプのリップグロスを乗せる というのはどうでしょうか? 合わせワザになりますが、これでしたら日本でも商品は揃うかと思います。 以下、参考までに。 ▼黒と白の口紅 三善化粧品 リップルージュプロ #50(黒)#51(白) ▼シルバータイプのリップグロス イヴ・サン・ローラン:スパークリング リップグロス#01 クリスチャンディオール:グロス ショウ #005 など。

besei
質問者

お礼

やはり、銀色の口紅は、日本にはないですか? 色を混ぜて使うのですね。 納得しくれるかなぁ? でも、提案してみます。 ありがとうございます。