• 締切済み

Mobilemeにサインイン済み

Mobilemeにサインイン済み メンバー名:●●●●(ここは変えてあります。質問者) アカウントの状況   アカウントのタイプ:正規メンバー  メンバー登録日:2009/06/14  メールの保存容量:0バイト  iDiskの保存容量:0バイト  あなたのアカウントは有効期間が終了しました。今すぐメンバーシップを更新しませんか? ●Macのシステム環境設定のMobileMeをクリックすると上記の表示があります。この内容で2010/07/10現在私はメンバーシップになっているのでしょうか。なっていないのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

有り体にゆうとアカウントは残してやってるから,早く金を払えってことです.

• cliomaxi
回答No.2

http://www.apple.com/jp/support/mobileme/ ここの「MobileMe Account: 有効期限の終了したMobileMeメンバーシップを再度有効にする」を読めば解ると思いますが、更新してなくても有効期限は残ります。 つまり、何らかの理由で継続出来なかった場合にいきなり全て抹消となると、若しメールやデータを全くバックアップしていなかったとすると取り返しがつきません。 そのための措置であって繋ぎ止めようとしつこい訳では有りません。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

直接の回答ではありませんが。 私は先日MobileMeのメールから解放されました。 私は06/05が本来の有効期限でしたがその後一度有効期限が延ばされ、結果的には06/20まで有効になっていました。 今ウェブの方でログインを試したところ未だアカウントは残ってて「アカウントを再度有効にしてください」とダイアログボックスが出ています。 Appleさんしつこいです。 MobileMeは登録する際有効なメールアドレスを必要としますし、そのメールアドレスには有効期限が切れる旨のメールが来ているはずです。 そちらを確認した方が分かりやすいと思います。 多分、アカウントは残っているが使える状態ではないのではと思われます。 http://www.me.com にアクセスしてログインを試みてもいいかもしれません。

keizounishime
質問者

補足

●つまり、再契約したくなければ放置しておけばいいのでしょうか。 ●下記のメールが勝手に送られてきました。契約中止をしたい私はどうすればいいのでしょうか。 09 Jul 2010 09:25:00 -0700 From: "MobileMe" <noreply@me.com> アドレスブックに追加 To: ***@yahoo.co.jp Subject: ご更新ありがとうございました。 ○○ 様 MobileMeの年間メンバーシップをご更新いただき、ありがとうございました。 引き続きMobileMeを利用して、常に最新情報へアクセスしたり、写真やムービーを公開したり、紛失したiPhoneを探索するなど、便利な機能をご活用ください。MobileMeに関する最新のニュースやアップデートは、「MobileMe News」でご確認いただけます。 今後ともMobileMeをご支援、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 The MobileMe Team