• ベストアンサー

障害の種類、等級について

「○種○級」という障害の種類と等級について詳しくわかるサイトがあれば教えてください。どのような分類になっているのでしょうか?厚生労働省のHPも見たのですが探しきれませんでした。よろしくお願いします。

• FromB
  • お礼率95% (213/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

参考URLを参照してみてください。 なお第1種とか第2種というのは、 身体障害者旅客運賃割引規則による区分わけのようです。 http://www.nms.ac.jp/HANDICAP/Laws/JR1.html

参考URL:
http://www.crayon-box.jp/seido/tetyou/toukyuuhyo.htm
FromB
質問者

お礼

早々のお返事感謝します。