• ベストアンサー

大阪みなみ「飲食店案内所」は食べ物ヤさんを案内してくれるのかしら

大阪みなみ「飲食店案内所」は食べ物ヤさんを案内してくれるのかしら サンケイ新聞夕刊記事によれば 8日午前1時半頃に大阪みなみの繁華街で客を乗せた乗用車が暴走してビル一階にある「飲食店案内所」に突っ込んで止まった。怪我人は7人、お気の毒サマ。 ところで 大阪みなみでは「飲食店案内所」で美味しい飲食店を案内しているノ 「きつねうどんは今井」 「たこ焼きはタコセン」 「まむし丼は出雲や」 「オムライスは北極星」 「ブタまんは蓬莱」とか、 親切に案内してくれるのかしら 「カマトトは大寅」やてねえ 誰か教えテェ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

そこでは、素敵なお姉さんの居るお店を御案内してくださるんだと思うぞ

kbfd33
質問者

お礼

いやぁ、早速のご教示、ありがとう 「飲食店案内所」と記事に書いたあるから、テッキリ、キツネうどんは「松葉」 カステラ喫茶店は「銀装」へご案内かと思いますが... 「飲食店案内所」ではなくって「風俗店案内所」と書かにゃぁだちかんさ

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

はっきり言って道頓堀周辺の飲食店は、 おいしいといえるお店があまりありません。 道頓堀は、東京人が大阪といえば道頓堀という イメージにさせたので大嫌いなところで お店の出入りが激しいところです。 飲食店に行かれるのなら千日前・なんばへ お出かけになられたほうがよいです。 飲食店案内所というところを聞いたことが ありません。 表記したきつねうどんは、今井以外に 心斎橋から本町間にあります南船場の うさみ亭マツバヤ(松葉屋) たこ焼きは、なんばグランド花月北隣のワナカ うなぎのいずもやは、閉店しました。 オムライスは、地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅から 御堂筋を西へ北極星心斎橋本店 豚まんは、作りたてがおいしい551蓬莱 蒲鉾は、なんば戎橋筋の大寅 ということです。

kbfd33
質問者

お礼

いずもやは閉めはりましたか 安くてうまくてザンネン