• ベストアンサー

パン屋の新築

toto_aceの回答

• ベストアンサー
  • toto_ace
回答No.1

土間コンクリート仕上げの事ですかね? 地耐力にも因るので一概にこれだと言い切れませんが… ベタ基礎が良いんじゃないでしょうか? 余計な事かもしれませんが、厨房と店内との事で 土間コンだと不陸もあるかもしれないし、クラックも 出るかもしれないし、コンクリートの上に何らかの仕上げを した方が良いのではないでしょうか? 屋根、外壁の仕上げですが、法規的な事が読み取れませんので これも何とも言い難いですが、折板・金属系サイディングが 耐久性・メンテ・コストを総合して考えれば一番無難な気がします。 安さだけ追求するならトコトン安く出来ると思いますが、 完成したばかりは良いですが、経年劣化でメンテナンス費用が 通常よりかかる場合がありますので、その辺をお気をつけて、 良いパン屋さんを建てて下さい。 最後まで余計な事ですいませんが…

tomoyori
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。