• ベストアンサー

フィットの色は?

フィットの色は? 車をキズつけてしまったので、タッチペン?を購入したいのですが何色かわかりません。 13年式のフィットの水色っぽい色は何色でしょうか。 助手席に何色か書いてあるシールが張ってあるというのですが見つけられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

クルマのパーツ 見積・相談・販売サイトを運営しております。 ドアを開けたピラーのところにシールがないようでしたら、ボンネットをあけて左右のヘッドランプをつないでいる鉄板(アッパーサポートと言いますが・・・)の上にリベット止めでついている黒か青のプレートに車体番号が刻印してあると思います。 その下側に暗号の様に数字とアルファベットの刻印の2番目あたりがカラー番号です。 もしどうしてもわからないようでしたら、車検証に記載してある車体番号からお調べすることも可能です。 ホンダのディーラー、部品取り扱い販社でしたらすぐにわかると思います。

その他の回答 (5)

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.5

13年式のホンダフィットの水色っぽい色はアイスブルーMのようです。 SOFT99のHPによれば、アイスブルーMのカラーコードは#B506Mで タッチアップペイントのカラーコードはH‐36です。 ただし、製造後9年が経過している車体にタッチペンをそのまま塗ると 補修した部分の色がかなり濃い目の色になります。少し塗料を薄めると 多少は色も薄くなると思います。 うっすらとした傷程度なら、下手にタッチペンを塗るより固形若しくは 半練りタイプのワックスで磨いてみるのもひとつの方法だと思います。

回答No.4

ボンネットを開けると内部にもうひとつレバーがあるとおもうので、 そのレバーを指でさぐって上に上げるとボンネットが開くと思います。 色は私もアイスブルーメタリックだと思います。 かなり売れた色ですよ。

  • scottcr1
  • ベストアンサー率48% (168/346)
回答No.3

アイスブルーメタリックでしょうか http://www.honda.co.jp/auto-archive/fit/2004/color/index.html ホンダ車だと、助手席のドアか、開けたときのボディ側にNH-123Mのように色番号のシールが貼ってあるかと思います(色名は書いてありません) タッチペンにもその色番号が書いてありますので、色番号が同じものを使ってください。

fmajmcj
質問者

補足

回答ありがとうございます。助手席のドアを開けてみてみましたが何もシールなどはついていませんでした…。さらにボンネットをあけようとレバーを引っ張りましたが、ボンネットが少し開くものの何かに引っかかってるようで開きませんでした(;_;)ボンネット初めて開けましたがなぜあかないのでしょうか(;_;)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

ボンネットを開けると、手前あたりに車両形式や車体番号の青いプレートがあります。 そこに記載されていませんか?

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

大抵はエンジンルームの室内側の所に型式等のプレートが貼ってあると思います。そこに色番号も書いてあるはずです。そうか、ディーラーに行って聞くかです。

fmajmcj
質問者

補足

回答ありがとうございます。エンジンルームとはどこらへんのことでしょうか。

関連するQ&A

  • フィットに2500センチの荷物は積める?

    2メートル50センチの荷物をフィットで積めるか知りたいのです。 まず助手席は倒れますよね? スキー板のような長い物なのですが、ダッシュボードからキャビンの中を斜めにして積めないでしょうか? ダメならフロントガラスからでも良いのですが・・、もちろん安全にクッションははさみますが。 現在オペルアストラ2002年式のハッチバックで助手席を倒し、ダッシュボードから斜めにぎりぎりで積んでいるのですが、フィットで同様にできますか?積めるならフィットへの買い替えを考えています。

  • GD1フィットのドアキーについて

    中古のフィット(H13年式・GD1)を最近購入しました。 キーレスリモコンを使わず、キーでドアを開閉しているのですが、そこで疑問に思ったことがあります。 運転席のドアはキーを左に回して「開」で、右に回して「閉」なのに、助手席とラゲッジルームのドアはキーを左に回して「閉」で、右に回して「開」なのです。 これは、どんな車でも良くあることなのでしょうか? また、もしこのような左右逆の設定に意味があるのなら、それも教えていただきたいです。

  • 車用品99タッチペンについて

    1993年式の三菱シャリオの車体の色が上が黒っぽい茶色と下がシルバーの色に乗ってるんですけど、キズを消したくて、99のタッチペンで塗ろうかと思っているんですけど、色んな色が売っていますから、何色が1番合いますか?教えてもらいたいです。

  • 泣き寝入りですか?

    今朝、自分の車の助手席側ドアに、見覚えのない傷を見つけました。 しかも、傷の上からタッチペンのようなものが塗ってあるんです。 車は、毎日通勤で使っていて、いつも助手席側のドアを開け、助手席に バッグを置いているので、以前からあった傷に今日まで気づかなかったなんて、ないと思います。 思い当たる点としまして、昨日の朝、通勤前にスタンド(有人)にて 洗車(洗車機洗い)しています。 洗車後の車のチェックはしていませんし、仕事後に帰る頃には外は真っ暗になってしまうので、今朝まで傷には気づきませんでした。 傷自体は近づかないと目立たない程度ですが、一直線に細々と付いていて、もともと綺麗な車だっただけに、今朝気づいてからは、 私自身が気になって仕方ありません。 はなからスタンドと決め付けるのも、おかしいかもしれませんが、 駐車場のお隣の方は、私の車の色と違うので、同じ色のタッチペンなんて持っていないと思います。 スタンドに問い詰めたところで、1日経ってしまっているし、認めるとは思えません。 洗車前後の車体のチェックをして、 その場で指摘するのが1番良かったのでしょうが、 やはりこの場合は、あきらめるしかないのでしょうか? どなたかいい手段をご存じでしたら、ご教授頂きたいです。

  • フィットのスピーカー

    中古車でホンダのフィットを購入しました。 音楽についてなんですが、スピーカー4つあるのに対して、前の運転席、助手席の二箇所からしか音が出ません。 うしろの座席側のスピーカーから音楽を流すためにはどうしたら良いのですか? ベース音などの調整は出来るのですが。 わかるかた教えてください。

  • ホンダ・フィットの色について

    ホンダ・フィットの購入を検討中です。汚れの目立たない色にしたいのですが、何が良いでしょうか?

  • この色の車だけは、乗りたくない・・・

    乗りたい色はいろいろ迷うかも知れませんが、逆にこの色だけは乗りたくない・・・ 例えば、赤は色焼けしやすそうとか、白は水垢が目立ちそうとか、黒はキズが目立つとか変なのが乗っていそうとか、水色は安っぽそうとか、メタリックは・・・など、いろいろな理由があると思いますが、皆さんの、この色の車だけは乗りたくない、それは何色ですか? ちなみに、上記の理由は全て勝手な推測です。

  • H15年式のフィットに乗っています。先日雪の日に朝車に乗ろうとしたとこ

    H15年式のフィットに乗っています。先日雪の日に朝車に乗ろうとしたところ、 助手席側のフロントガラスが2箇所割れていることに気づきました。(クモの巣状に) 誰かのいたずらだと思ったのですが、修理工場で 助手席側のリアドアのへこみと雪(低気温)のせいかもしれないと言われました。 リアドアは数ヶ月前にぶつけたのですが、修理代が10万ほどかかると 言われたのでそのままです。こんなことで自然にフロントガラスが割れる ことはあるのでしょうか?

  • 車につけられた傷の補修と塗装

    車がタントの黒なのですが、安全ピンか、針金の先のようなもので、助手席側扉のど真ん中に細い傷をつけられました。結構深いみたいで、板金屋さんに見て もらうと、塗り直しがベターとのことでした。お金もかかりますので、市販のタッチペンみたいなものとかで、仕上がりがかなりマシになるようなもの、また、やり方を教えていいただけませんか?よろしくお願いします。

  • フィットの中古    

    先ほど所有している車の見積もりに行ってきました。 売った金額で軽を購入し2年後資金が たまり次第ファミリーカーを・・と考えて ましたが、15万ほどにしかならず下取りなら もう少し上がるそうです。 たまたま店頭にフィットの黒が103万で おいてあり乗り出しは116万 下取りしてもらって95万くらいに なりそうです! 16年式 1330CC Aタイプ 8000KM です。10年以上乗れるとなるとお手ごろ かなと思ってきました! でも、1年しか乗っておらず売りに出す物ですか? 「修理暦はなし」は信じれますか?? お店はラビットと一緒になっているところです。 もともとホンダで買い取った物みたいですが。 価格は妥当な物なのかお得なのかと子供(2人くらい) が小さいうちはフィットでも大丈夫なのかを 知りたいです!あとこの車は新車でいくらくらいの ものなんでしょうか?? フィットじゃ狭くないかが少し不安です。 10年後は7人乗りに買い換えるつもりですが・・。