• ベストアンサー

フィットの色は?

フィットの色は? 車をキズつけてしまったので、タッチペン?を購入したいのですが何色かわかりません。 13年式のフィットの水色っぽい色は何色でしょうか。 助手席に何色か書いてあるシールが張ってあるというのですが見つけられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

クルマのパーツ 見積・相談・販売サイトを運営しております。 ドアを開けたピラーのところにシールがないようでしたら、ボンネットをあけて左右のヘッドランプをつないでいる鉄板(アッパーサポートと言いますが・・・)の上にリベット止めでついている黒か青のプレートに車体番号が刻印してあると思います。 その下側に暗号の様に数字とアルファベットの刻印の2番目あたりがカラー番号です。 もしどうしてもわからないようでしたら、車検証に記載してある車体番号からお調べすることも可能です。 ホンダのディーラー、部品取り扱い販社でしたらすぐにわかると思います。

その他の回答 (5)

• kawa_Wooo
回答No.5

13年式のホンダフィットの水色っぽい色はアイスブルーMのようです。 SOFT99のHPによれば、アイスブルーMのカラーコードは#B506Mで タッチアップペイントのカラーコードはH‐36です。 ただし、製造後9年が経過している車体にタッチペンをそのまま塗ると 補修した部分の色がかなり濃い目の色になります。少し塗料を薄めると 多少は色も薄くなると思います。 うっすらとした傷程度なら、下手にタッチペンを塗るより固形若しくは 半練りタイプのワックスで磨いてみるのもひとつの方法だと思います。

回答No.4

ボンネットを開けると内部にもうひとつレバーがあるとおもうので、 そのレバーを指でさぐって上に上げるとボンネットが開くと思います。 色は私もアイスブルーメタリックだと思います。 かなり売れた色ですよ。

• scottcr1
回答No.3

アイスブルーメタリックでしょうか http://www.honda.co.jp/auto-archive/fit/2004/color/index.html ホンダ車だと、助手席のドアか、開けたときのボディ側にNH-123Mのように色番号のシールが貼ってあるかと思います(色名は書いてありません) タッチペンにもその色番号が書いてありますので、色番号が同じものを使ってください。

fmajmcj
質問者

補足

回答ありがとうございます。助手席のドアを開けてみてみましたが何もシールなどはついていませんでした…。さらにボンネットをあけようとレバーを引っ張りましたが、ボンネットが少し開くものの何かに引っかかってるようで開きませんでした(;_;)ボンネット初めて開けましたがなぜあかないのでしょうか(;_;)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

ボンネットを開けると、手前あたりに車両形式や車体番号の青いプレートがあります。 そこに記載されていませんか?

• 86tarou
回答No.1

大抵はエンジンルームの室内側の所に型式等のプレートが貼ってあると思います。そこに色番号も書いてあるはずです。そうか、ディーラーに行って聞くかです。

fmajmcj
質問者

補足

回答ありがとうございます。エンジンルームとはどこらへんのことでしょうか。