• ベストアンサー

ファミリーキーボード(楽器)のサスティンペダルについてですが、

sarapikoの回答

• ベストアンサー
  • sarapiko
回答No.1

可能です。 わたしはYAMAHAのサスティンペダルを知り合いの楽器屋さんに 改造してもらい、二台のシンセを一個のサスティンペダルで すませています。とても便利です。 二台のシンセを使うとき、サスティンペダルを二個足元に 置いたのでは、とても不便で、あるとき一個のサスティンペダルで 二台のシンセをコントロール出来ないかとヒラメキました。 改造というほどではないみたいでした。 簡単にできるみたいですよ。

googoo_rock
質問者

お礼

ありがとうございます! 楽器屋さんに相談する前に、前例の方がいないものかと探しましたが見つからず、はじめての質問をしました! とりあえずは、同じ考えの方がおられたこと、可能であることに安心しました☆ 簡単な改造といいますと、ジャックを二股にするとかそういいう改造でしょうね。 さっそくやってみます! ありがとうございます!