• ベストアンサー

今度父とデートします。

今度父とデートします。 日帰りの旅です。 1・上高地 2・山梨(温泉) どちらが魅力的でしょうか? どちらの知識もなくて、選べません。 私は東京よりの神奈川なので、山梨の方が近いでしょうか? それぞれの名物って何なのでしょう。 どうぞ、ご存知の方、その地域にお住まいの方、 ご回答をお願いいたします。

  • titto-
  • お礼率81% (169/208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

上高地は遠いですから、やっぱ山梨でしょう。温泉なら例えばココ。 http://www.hottarakashi.com/ お酒が好きなら、そのあと勝沼のワイン(ぶどうの丘)で攻めるとか。 http://www.chateaumercian.com/cm/winery/town/index.html いえいえ、サントリーのウイスキーだってありますし。 http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/

titto-
質問者

お礼

良いですね~!!凄くいいです!!父はワインがすきだし、私もすきです! サントリーのウイスキーいいですね! よい思い出になりそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

知識がないならバスツアーに参加してはいかがですか? 神奈川からも出発できます。 http://www.club-t.com/special/japan/kamikouchi/index_946.htm?utm_id=BS02&waad=TLmLAsza ドライブが目的なら近場の富士五湖がよいでしょう。 東名御殿場経由で山中湖や河口湖には日帰り温泉がたくさんあります。 帰りに御殿場アウトレットでおねだりできますし(笑) http://www.benifuji.co.jp/ http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.php 電車で行くなら御殿場駅から富士急バスがでています。 http://bus.fujikyu.co.jp/line/sh01.html 良いご旅行を

titto-
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます^^ プランは父が考えてくれるので、とりあえず、お二人の意見を参考にし、山梨にしようかなと思いました。おねだりも忘れずにしたいですね(笑) たぶん、電車かな?と思います。 ありがとうございます。楽しんできますね!

関連するQ&A

  • 花粉症の彼女とのデート

    29歳の会社員です。 GWに彼女とのデートを予定してますが、彼女は花粉症がひどいです。 なので、あんまり花粉症の影響が無いような場所でのデートを考えてます。 静岡県東部に住んでいて、日帰りで行ける範囲(静岡、愛知、山梨、神奈川、東京)で良さそうな場所ってありますか? 大自然の中をドライブ、ってのは避けたいところです。 僕自身は花粉症じゃないので、つらさが分かりません。 よろしくお願いします。

  • かけ流しの温泉

     仕事の疲れは、やっぱりかけ流しの温泉でいつも解消しています。  でもいつも旅館に泊まるわけにはいかず、日帰りで帰ってこられる近場の癒される温泉を探しています.長野。山梨。神奈川、新潟。千葉。伊豆あたりでここは、日帰りで十分癒されるような温泉教えて下さい。でも循環は嫌いです。書いてない地域でもここは~と言う所教えてください。

  • デートについて。

    神奈川住みの26歳の男です。 付き合って2年くらいの彼女がいます。 週に1回,もしくは2週間に1回くらいのペースでデートしてきましたが ほとんど行き尽くした感があります。 神奈川,東京,山梨,千葉,静岡のメインになるスポットはほとんど行きました。 かといって毎回,遠くの県まで行くのも気が引けます。 彼女もほとんどの所は行ったよねーって言ってます。 私は期間を空ければ同じとこをデートするのもあり派ですが彼女は分かりません。 長くお付き合いしている方々はほとんど行き尽くした時はその後のデートはどうしていますか? 行く場所や計画は彼女にいろいろ聞きつつ最終決定は私がほとんど決めますが同じ場所のデートは女性の場合どう感じますか?人それぞれですかね。。 マンネリさせたくないんですよね。。

  • 今度デートなんです。(できれば女性の方お願いします)

    神奈川県の川崎駅付近で良いデートスポットってありますか? まだ付き合ってはいませんし、正直いいかんけいでもないんですが久々にデートの約束ができました。でも恋愛初心者であんまり女性が喜ぶところとかわからなくて質問しました。よろしければ回答お願いします。 川崎なんてわからないって方も東京周辺で良いデートスポットがあれば教えてもらえますか?お願いします。

  • 関東近郊で雨でも楽しめるデートスポットは知りませんか??

    関東近郊で雨でも楽しめるデートスポットは知りませんか?? 神奈川、東京、山梨、静岡あたりでホットなスポット、楽しかったところなどを教えて下さい。

  • 日帰り ドライブ

    明日日帰りドライブに行きます! 温泉に行きたいなーと思っているのですが、オススメはありますか? できれば東京や神奈川近辺の温泉がいいなと思っています。 温泉以外にもオススメのドライブデートスポットがあれば是非御回答お願いします(^^)

  • おすすめのデートコース

    静岡県在住です。 来週、彼と遠出しようと 思っているのですが、 どこに行こうか 全然決まってません…。 車で行くつもりです!! 日帰りです!! 静岡県から近い県で (山梨とか名古屋とか東京とか) おすすめのデートコース お願いします。

  • 余命三ヶ月の父が金花糖というおかしを食べたいと言っています。『金花糖』をよく食べている知っている方

    いつもありがとうごじざいます。 家族(父が)がんになり余命三ヶ月と宣告されました。 そんな父が『金花糖』なるお菓子が食べたいと言っているのですが どこにも売っていません。テレビドラマみたいな話ですが、本当にこのようなことがわが身に起こりました。 どうか皆様力をお貸しください。 父いわく、普通に100均(ダイソー?キャンドゥー?99ショップ?)でうっているというのですが、自宅の周辺(東京多摩地域)から仕事先まで、友人に頼んでも見つけることができません。(父の頭ははっきりしています。) 休暇を利用して、現在神奈川の湘南のほうに足を伸ばして探しているのですが、ないです。 東京神奈川埼玉山梨千葉の方で売っていたよとか、好きでよく買っているというかたいましたら、場所を教えていただけませんか。 またそれ以外の地域の方の情報ももちろん教えていただきたいです。 スーパーデパート等でも知っていたらお願いします。 グーグルで検索したところ金沢のおかしのようですが、なんだか名店みたいなのばかりヒットしてしまいます。普通の庶民が気軽に買うような感覚のものだと言っていますので、どうかおねがいします。

  • 日帰り温泉&美味しいもの 関東近郊

    温泉にのんびり浸かって、そこで美味しいもの食べて(出来れば個室で)くつろげるような日帰り入浴OKの宿・施設をご存知ないですか?以前千葉に行って結構満足出来たので、今度は東京から千葉とは反対方向(神奈川・静岡・山梨・長野等)を希望してます。ちょっとくらい遠くても大丈夫です。お願いします。

  • お勧めの日帰り温泉、健康ランド

    日帰り温泉が好きなのですが、東京、千葉、神奈川、埼玉、山梨ぐらいでお勧めの日帰り温泉、健康ランドを教えてください。  ただし条件は、  1、テレビ付きの休憩室(大広間でもリクライニングシートでも可)  2、休憩室があっても混んでいて座れないところは却下!  3、できれば温泉  横浜みなとみらいの万葉の湯は良かったですね。千葉県佐倉市のアクアユーカリも良かったです。河口湖のふじやま温泉も好きです。