• ベストアンサー

ネットで銀行振込をする場合、相手先の口座が合っているかどうかを確認する

ネットで銀行振込をする場合、相手先の口座が合っているかどうかを確認する方法はないでしょうか? 店舗のATMでは、相手先の銀行名と口座番号を打ち込むと口座名が表示され確認できますが、ネット(埼玉りそなビジネスバンキング)では相手先が合っているかどうかを確認できません。間違えて振り込むようなことにもなりかねないため困っています。良い方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべての銀行というわけではありませんが、ジャパンネット銀行のオンライン口座で振込みをする場合、相手の銀行、支店、口座番号を入力するとその口座名を表示してくれる機能があります。 すべての金融機関に対応しているのかはわかりませんが、これまで私が振り込んだ相手先では全部表示できました。 もちろんこれを利用するにはこの銀行に口座を開設する不必要があります。でも、夜でも休日でも受け付けてくれるので、非常に便利です。特に相手がジャパンネット銀行への振込みは年中無休24時間可能です。

ilo20j4s
質問者

お礼

りそなでもできました。ありがとうございました。