• ベストアンサー

 何か日本語の曲でダンスに使えそうな曲ありませんか

 何か日本語の曲でダンスに使えそうな曲ありませんか 中学生なので速過ぎるの以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.1

今だったら、ガリレオガリレイの「夏空」や Sunset Swishの「バライロ」なんかが良いかも。 「夏色」なんか高校野球の応援などには最適。 「バライロ」もジルバやルンバなどどのダンスの曲調にもあわせられるし、いいんじゃないかと思います。

fireboltis
質問者

お礼

 ガリレオガリレイの「夏空」 とってもいいですね これを使います 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 人気のDISCO、ダンス曲を教えてください

    こんにちわ、 僕はまだ中学生のボーズです。 今アメリカに住んでいてアメリカの中学の体育でダンスをやってます。 日本と違って完璧なディスコ見たいなダンスをアメリカの中学でやってます。そこで体育の先生に日本の人気のダンス曲をCDに焼いてくれと頼まれました。僕はあんまりダンスとかは好きではないので何が日本の人気ダンス曲か全く分かりません。どなたか自分の持ってるダンスっぽい曲、知ってるダンス曲がありましたら教えてください、よろしくお願いします。二日後までなのでよろしくお願いします。  今日:01/04/07

  • 私は今ダンスの曲について悩んでいます…。

    私は今ダンスの曲について悩んでいます…。 体育祭に創作ダンスを踊るのですが、今週中にダンスの曲を2曲ほど出さないといけません。 ひとつは明るくてかわいい曲と、もうひとつは少しだけ暗い曲です。 あまり知られていない曲や、日本語がほとんどない英語とかの曲がいいです。 なにかいい曲があれば教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • ダンスで使う曲

    ダンスに使う曲を さがしています! イメージとしては ◎ミステリアス ◎不気味 ◎不思議 こんな感じです。 具体的に言うと Marilyn MansonのThis is Halloween のようなイメージの曲を探してます。 ナイトメアビフォアクリスマスの曲です。 もし何か思い当たる曲があったら 良かったら教えて下さい! ちなまに歌詞が日本語のものは 避けたいです><

  • ダンスの曲

    中3女子です。 学校の体育でダンスをします。 リーダーが3人いて私もその一人なんすが、曲をどうしようか悩んでます。 ジャンル的には ・日本語のもの ・ジャズっぽい曲 例えば、少女時代・rainbowのAなど かっこいい感じのものを探してます。 振りを考えないといけないので 出来れば早く回答が欲しいです。

  • 文化祭のHipHopダンスに合わせる曲

    文化祭のダンス部門で使う音楽を探しています。 喧嘩のシーンからダンスに繋がるので、喧嘩に合いそうな音楽を探しています。 ダンスはHipHopなので、踊りやすいリズムの曲が良いのですが、あまり音楽に詳しく無い為自分では探せません。 歌詞は英語、日本語、歌詞が無い音楽だけの物でも何でも良いので、何かお勧めの曲がありましたら教えて下さい。 喧嘩の曲では無いけれど、コレなんかどう?等、少しでも意見を頂けると嬉しいです…!

  • 日本語の呼び方を教えて下さい

    ダンスで踊っている曲なのですが、歌手名/曲名なのですが、日本語で何と読んだら良いのか教えて下さい。宜しくお願いします。 Mezdeke/Shik shak shok

  • 大好きな曲の日本語訳が分かりません。

    アメリカの歌手JOSH GROBANのアルバム「Awake」に入っている、 「so she dance」「now or never」「february song」の3曲の日本語訳を探しています。 知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 体育祭のダンスの曲は・・・?

    私は、中(2)の女子です。 来年の体育祭のためのダンスの曲は、なにがいいですかね?? 盛り上がれるやつで、 あんまり昔のは✖です。 今の中学生が知ってるような曲、 ありませんか?? おねがいします。

  • ダンスに向いているオススメ曲を教えてください!!

    創作ダンスをしたいと思っているのですが 曲が見つからないので全然進まなくて困っています ダンス歴8年です(`・ω・´)b ヒップホップ ロック ジャズ この3つのジャンルは踊ることが出来ます ・明るめの曲 ・早めの曲 ・ノリのいい曲 のような感じの曲を教えてください 出来れば日本人がいいです・・・ 候補はたくさんあげてもらえる方が嬉しいです よろしくお願いします!!

  • いSKE48の曲でダンスが難しい曲をおしえてくださ

    SKE48の曲でダンスがかっこよくてこの曲が踊れればほかの曲もだいたい踊れそう、という曲があれば教えてください。シングル以外も含め全楽曲の中からお願いします。