• ベストアンサー

大好きな曲の日本語訳が分かりません。

アメリカの歌手JOSH GROBANのアルバム「Awake」に入っている、 「so she dance」「now or never」「february song」の3曲の日本語訳を探しています。 知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 意訳で良ければ。 「So She Dances」 彼女が部屋の中を歩く時はワルツだ 彼女は顔にかかる髪をかき上げ 窓の方を向いて月の光の中で体を揺らす 彼女の影でさえ優雅さを持つ 僕の手の届かない少女のためのワルツだ 彼女は空に向けて両手をかざして 音楽に合わせて動かす 歌こそ彼女の恋人で メロディーが彼女を泣かせる だから彼女は群集の中で 時々きらめき踊る この恋物語は遠くから静かに僕を呼んでいる 僕がチャンスを掴むためのワルツだ でもどうやってきっかけを掴めばいいのだろう? 彼女は星座と夢の間を踊り回っているのだから 彼女のリズムは僕の鼓動なんだ だから彼女は群集の中で 時々きらめき踊る 僕はそれを永遠には見続けられない 僕は彼女に声をかけ 踊っている彼女を止めなければならないから 僕は目を閉じる時にこそ見ることが出来る スポットライトが僕と君に光を当てる 僕たちは主役になり 君は僕の腕の中 これ以上のことを望みはしない 「Now or Never」 僕は君の肌の向こうに夜が明けるのを見る 光が射してくる その光が僕たちの心に当たり苛立たせた 今はそれが全てを包んでいる 確かな事というのはこのように行き着くんだ 静かな時の流れだけがそれを知っている これはだれの過失でもない この終わりなき夜に 君と僕以外に明快なものはない そして他の人生と共に時が過ぎていくように それは今しかないということは分かるだろう? 今じゃなければ永遠にないということなんだ 朝の3時に物事を慎重に整理しながら 僕たちはとても努力している 僕たちの頭の上にある粉々になった思考の欠片が じわじわと僕たちが語る必要があること全てを急き立てる 難問や起こりえる事態が長い間かけて終わり 僕たちには短いハッピーエンドが残される 「February Song」 あの旧友はどこへ行ってしまったんだろう? 2月の歌に夢中だった彼 物事が理解できるまでそんなに長くはかからないと彼に言おう あのありふれた日はどこにあるのだろうか? 色褪せてしまう前に 僕はどうやってこの人生に(無理して)適応したのだろうか? 僕は君を絶対にがっかりさせたくない もし僕が何も言わずに去ってしまう時は許して欲しい 僕が分かっていることは 失うこともあれば見つけることもあるということだけ 僕は君に約束するよ いつの日にか君の元へ戻ってくることを 朝が目覚める 時々朝が来るだけで十分じゃないかと思う 君が愛する必要があるのは 君の目の前にあるものだけなんだよ 僕は君を絶対にがっかりさせたくない もし僕が何も言わずに去ってしまう時は許して欲しい 自分の‘立ち位置’を見つけることが難しい時がある 何故ならばこの異常な世界から逃げようとすると 堕落し続けることになるわけだから

7cherry
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました♪ 困っていたので心から感謝です。

関連するQ&A

  • いい曲探してます

    アメリカの歌手 ブルーノマーズのthe lazy songが好きで この曲調に似た曲を集めたいです。 詳しい方は歌手名、曲名を是非いっぱい教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本語の呼び方を教えて下さい

    ダンスで踊っている曲なのですが、歌手名/曲名なのですが、日本語で何と読んだら良いのか教えて下さい。宜しくお願いします。 Mezdeke/Shik shak shok

  • ONE LOVE ONE HEARTの曲と似てる曲

    ONE LOVE ONE HEARTの"Now or Never"という曲が、t.A.T.u.の"All The Things She Said"と似ていて気になるのですが、何か関係があるのでしょうか? 調べても情報がなくて。よろしくお願い致します。

  • お勧めアーティスト

    アーティストで今まで知らなかった人の曲を聴きたいと思っています。 そこで、皆様のおすすめアーティストを教えていただけますか? 私の好きなのは、BSBとか,p!nk,josh groban,`NSYNC, Norah Jones 等です。ジャンルは割と何でも平気です 皆さんのおすすめアーティスト、アルバムなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします☆

  • 島谷ひとみのESCAPEの本来曲

    「ESCAPE」って言う島谷ひとみの曲は「男歌~cover song collection~」のアルバムで出ました。「cover song」が書いたので、何か本来の曲からカバー曲にしましたね。その本来の曲は何ですか?歌手は誰か、いつ発売したかお教え下さい。

  • 韓国語の良い曲を探しています。

    韓国語の良い曲を探しています。 歌手名(グループ名)、曲名を教えて下さい。韓国語は読めないので 韓国語の歌手名と曲名でしたらできれば You Tube で検索してみたいので英語名で回答お願いします。カタカナでもOKです。 どんなジャンルの曲を探しているかというと、 日本の歌手で言えば「パフューム」「ハレンチ☆パンチ」 「愛内里菜」「see-saw」「SPEED」「チャットモンチー」 みたいな感じのジャンルの女性歌手を教えて下さい。 わがままな質問ですみません。

  • Tommy February6の曲について

    Tommy February6のカバー曲「I SHOULD BE SO LUCKY」はどのシングル又はアルバムに入っていますか?また、何処か配信しているサイトはありますか? auのLISMOなどで探しても見当たりませんでした。

  • 英文を日本語に訳してください。

    英文を日本語に訳してください。 よろしくお願いします Hope to get album done and put new songs out. Right now its hard for me takes so much recording studio, mixing ,and mastering the song But i'm trying my best :) Talk to you soon Hun

  • CHEMISTRYの曲を教えてください

    CHEMISTRYの曲でアップテンポな曲を探しています。 Showty PIECES OF A DREAM Now or Never が好きですが、それくらいしか聞いたことがありません…。 他にアップテンポでノリのいい曲はありますか? 詳しい方教えてください。

  • 英文と日本語訳があります。日本語訳は正しいですか?

    If someone invites you to a party at 5:00 p.m. in the United States, you are expected to arrive 20 or 50 or so minutes late so that the hostess has enough time to make last-minure preparations, shower and dress up, and look like it was all no trouble at all. It is not polite in the United States to make the guests feel like their presence is any kind of burden. It is in turn not polite to point out to the hostess that she must have worked hard to prepare for the party. 日本語訳 もし誰かが午後5時からのパーティーにあなたを招待したなら、アメリカでは、主催者の妻が最後の仕上げをし、シャワーを浴び、ドレスアップし、そして最終的に問題なしと確認する時間をあたえるために20~50分遅れていくはずです。客に自分たちがいるだけで、主演者側の負担になっていると感じさせることは、アメリカでは洗練されたことではないのです。同様に主催者側の妻に対し、パーティーの準備を頑張ったんですねと指し示すことも、洗練された行いではありません。

専門家に質問してみよう