• ベストアンサー

急にPCの音が出なくなりました。

急にPCの音が出なくなりました。 XPをテレビに接続して利用していて、問題なく音が出ていたのですが、PCをつけたまま、部屋を掃除機がけして、終わった時に確認したら、PCの音が出なくなっていました。 掃除機をかけている間、ケーブルには触れていないし、タスクバー、サウンドデバイスのミュート確認もしました。テレビも地デジは音が出ているので、テレビの故障でもないみたいです。 他に考えられる原因はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagiva
回答No.2

マイコンピューターを右クリック プロパティー をクリック システムのプロパティー から ハードウェア タブをクリック デバイス、マネジャーをクリック サウンド 、ビデオ … ( スピーカーのアイコン) 左の+マークをクリックして サウンドドライバーを右クリックし 削除、再起動 … 再起動時に サウンド・ドライバーを 自動再インストール するはずです … これで、音が出るようになるといいのですが 説明が稚拙でごめんなさい …

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

こちらをチェックして下さい。対応機種は無視して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704

• akira618
回答No.1

単に全ミュートになってると言うことはありませんか? たぶん、掃除機との因果関係は、無いと思いますが。 タスクの音量調整ボタンを右クリック、ボリュームコントロールを開いて、ミュート(チェック)になってないか見てください。