• ベストアンサー

グアム挙式に招待しようと思っていた友達の父親が先月亡くなりました。

グアム挙式に招待しようと思っていた友達の父親が先月亡くなりました。 挙式は11月を予定しているのですが友達はそのような状態なので 招待されたらやはり困りますか? そっとしておいたほうがいいのでしょうか? ちなみに国内でパーティーはしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

お悔やみには行かれましたか?49日が経てば仏様になり、喪中期間の最短での区切りとなります。宗派や地域、その家々で差がありますから暫くはそっと見守るのが良いでしょう。夏の終わりあたりのタイミングで連絡されれば宜しいと思います。

jiji00008
質問者

お礼

どうもありがとうございました♪