• ベストアンサー

スキャナーで読み取ったPDFの、1ページだけ削除する方法を教えて下さい

スキャナーで読み取ったPDFの、1ページだけ削除する方法を教えて下さい。 まとめて20枚ほど、連続してスキャナーで読み取りました。その中の特定のページだけ削除したいのです。 (データごとに管理したいのですが、何枚か別に分類したいページが混ざっていました) 例えば、こんな感じです。   1ページ目:A   2ページ目:B   3ページ目:C・・・・・・ これを、2枚目のみ削除して   1ページ目:A   2ページ目:C   3ページ目:D・・・・・・ としたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.7
tanpopotanpopo
質問者

お礼

あっ!こんな感じです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• chieffish
回答No.6

あっ、XPって書いてあった。失礼。

• chieffish
回答No.5

>PDFはAdobe Acrobatで見ています。ver9.3.3です。 Acrobatならページの削除できますよ。Readerの間違い? PDFを頻繁に使うのでしたらAcrobatを買いましょう。 OSの環境が書いてないですけど、最近の?MacならOSの標準機能でできます。

• te12889
回答No.4

ソフトウェアで対応するのが確かにスマートだとは思いますが、原稿を組み直して再スキャンするほうが解決が早かったかもしれませんね。 スキャナに自動原稿送り装置があって原稿が単票の束20枚なら、再スキャンを選びますね、私の場合。

• violet430
回答No.3

>編集ソフトを使わないと出来ないということでしょうか? それとも、使う/使わないの2種類あるということでしょうか? 後者です。 各々方法論が異なるのです。 だからどちらを希望するかによって回答も変わるのです。 自分がどう考えているのか、質問に記載すべきであり、この質問からはそれが読み取れなかったのでその為にコメント致しました。

質問者

お礼

お礼欄に書きましたが、お礼とはちょっと違いますが。。。。 補足に対して、何もないんでしょうか? これだけだとしたら、ちょっと残念です。

質問者

補足

どう考えているか・・・申し訳ないですが、考えられるほど詳しくないです。m(_ _)m とりあえず、使わない方法でお願いします。 PCはXP。オフィス系のソフトやCADソフトがインストールされています。 PDFはAdobe Acrobatで見ています。ver9.3.3です。

• 86tarou
回答No.2

↓この辺りから、適当なフリーソフトをインストールしてください。選んだページでPDFファイルを生成出来るものやプリンタドライバでPDFファイルを作成ものなんかがあります。後者の場合は、PDFファイルを開き、選択したページを印刷する設定にしてインストールしたプリンタに出力します。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/dtp/

• violet430
回答No.1

使用しているpdf編集ソフトは何ですか? それともpdf編集ソフトを使わずに行いたいのですか?

質問者

補足

編集ソフトを使わないと出来ないということでしょうか? それとも、使う/使わないの2種類あるということでしょうか? 編集ソフトが必要なら、そのソフトを教えて下さい。