• ベストアンサー

オフィス2000のワードについて

ワード2000で図形を書いたあと図形の周りに文字を書きたいのですがどのようにしたらよいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

挿入-図形 図形の中で右クリック 「図の書式設定」をクリック 「レイアウト」のタブをクリック 「四角」や「外周」をクリック で文字が回りこんで入るようになると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通に図形の外周に文字を書きたいのなら、#1さんや#2さんのおっしゃるように レイアウトを四角等にし、詳細設定の文字列の折り返しでイラストを見て 希望のものを選択します。 そうではなくて、図形のまわりに文字を配置したいのなら、 図形のまわりにテキストボックスを作製し、文字を入力、 線なし、塗りつぶしなしにすれば好きな場所に配置できます。

noname#49904
noname#49904
回答No.2

Wordに図形と言ってもどんな図形でしょうか?  たとえば、写真を載せてその回りに説明文章をどうやって配置するかは、  1.写真を挿入する 大きさを整える  2.文字の配置 ページ下の方にある「図形の調整(R)」のメニューから「テキストの折り返し」を選びます。 いろいろな例がありますので参考にしながら覚えてください。