• 締切済み

シロアリ駆除を施工して

シロアリ駆除を施工して 10年保証期間がおわりそうなので、 またシロアリ駆除をしようと思うのですが、 10年がいいのか?5年がいいのか? 前と同じ業者にお願いするか? 他の業者にするか? などなど色々悩んでおります。 安くて安心して任せられる業者はありますか? 色々教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

逆に10年保証が付くのはすごいですよ。 薬は5年しか効かないしそれ以上効く薬は使えないので どのようにして10年保証が付くのか不思議です。 自分ならその業者は大丈夫?と思いますけど・・・。 今から10年前はもう薬剤効果5年ときまってたはず・・・。 ここに業者選びについて掲載していましたので参考にどうぞ・・・。

参考URL:
http://ameblo.jp/toukaitekunikaru/entry-11276857756.html
  • samuchan
回答No.3

十年持ったのであればその会社でもいいのでは。でも結局職人さんしだいでしょうね。 ちなみにうちの会社はアサンテというところ使ってますが、一概に安いとは言えませんね。(どの会社さんも) 安いのも不安だし、なかなか業者選定は難しいですね。 ただ色々なオプションをセールスで言ってくる会社もあるでしょうから、ご注意してください。

• coara39
回答No.2

昔は10年でしたが 今は5年ですよ。 その分 安全な薬剤に変わりました。 どの業者にするかは 難しいですね。 表面だけ さっと散布しても 丁寧に散布してもお客には分かりづらい事ですから 業者の見分け方が難しいですよね。 様は 保障期間の間に湧かなければ良い訳ですから 今現在 シロアリが出てなければ簡単に済ます業者が多いって聞きましたよ。 駆除なら施工しないとダメですが 今出てないなら あわててする必要は無いとおもいます。

mja6etj95
質問者

補足

今月で薬剤散布をしてから10年経つのですが、すぐに薬剤の効果がきれることはないのでしょうか?半年や一年薬剤を散布しなくても大丈夫でしょうか?シロアリがでたりしないのでしょうか?

• kyoromatu
回答No.1

この会社は生協ともタイアッブしており信用できると思い 先日見積を依頼しました。 床下にもぐりビデオ撮影し詳細丁寧に現状説明してくれましたので 信用できそうです。 幸いシロアリはいませんでしたが、害虫かまど馬が数匹居る ことが判りましたので駆除退治を依頼する予定です。 高いか安いかは・・まだワカリマセン。

参考URL:
http://www.mitsuipco.co.jp/
mja6etj95
質問者

補足

業者はどこですか?