• 締切済み

心療内科を受診したのですが、親の理解がないと治療の意味がないので診察は

toga_chanの回答

• toga_chan
回答No.6

確かに親の理解が必要ですね。精神的疾患はなった本人にしか分かりません。逆接的ですが理解してもらおうと思うのがはなから無理なのかもしれません。ですが、今の状態が続くと遅かれ、早かれ親も気づくでしょう。この子は、病気なのではないかと。でも、それでは、手遅れなんですよね。早い段階から治療するに越したことはないです。今の状態だと、心療内科に通院されても、家庭環境が悪いので治りにくいかも知れませんね。いっそのこと、入院治療をされてみてはいかがですか。医師に本当のことを話し、親を説得してもらうしかないですね。心の病は精神力で治ると誤解されている方が多数います。とりあえず、睡眠と食事だけはしっかりとってください。この二つが結構重要ですね。