• 締切済み

今週末、子供(3ヶ月)が生まれてからはじめて出掛けます。

今週末、子供(3ヶ月)が生まれてからはじめて出掛けます。 旦那と子供と一緒にアウトレットでバースデープレゼントを買ってもらいます。 久しぶりに出掛けるし、体型も妊娠前よりスリムになったので、 思いっきり自分の好きな服装にしたいんですが、 同居中の実母(51)からは 「もういい年なんだし母親なんだからヘンな服着ないようにね~」と。 確かに、落ち着いた服装にしたほうがいいかなと思いますが、 自分の好きな服装はそんな派手目なものではないです。 soupやらjille系統の感じです。 その日はカーキのショーパンでも履いていこうと思ってたんですが、 24歳の子持ちでショート丈(膝上15cmくらい)は痛々しいですかね?

みんなの回答

回答No.3

全然問題ないと思います。母だからといって制限なし!

• noozukae
回答No.2

いやいや、はけるなら、はいちゃっていいと思いますよ。産後も可愛いお母さん、ステキです。私は、体型がしっかり戻らなかったので、羨ましいです。 私は服装は、何でもいいと思いますが、靴を考えたほうがいいと思いますよ。今回は旦那さんもご一緒だし、小さいから、ベビーカーかな? 赤ちゃんを抱っこする時になると、ヒールは怖いです。履き慣れてるなら別ですが。 たまに、履き慣れないヒールで赤ちゃんを抱っこしてる人をみると、こちらがヒヤヒヤします。ヒールでも、ヒールがしっかりしてるタイプなら、まだいいのですが…。赤ちゃんのためにも、靴を考えてあげてくださいね。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) あら?痛々しいかしら?  私は長男を産んだ時に同じ位の歳でしたがミニスカートはいてましたよ≧∇≦bbb 良いじゃない?若いんですものww  まだまだお子さんいない歳の方も沢山いますよね? そういう方はがんがん好きな格好してるじゃない? 爪が長いとかお子さんの世話が服装で出来ないとかじゃないんですもの♪  それにお母さんは一緒に行くわけじゃないでしょ? それなら好きな格好で♪  好きな格好でストレスを発散してくださいよ♪ ママから女の顔になって旦那さんも胸キュンですよ♪  旦那さんがいる時位 お子さんをある程度見てもらえるんですもの・・ たまには好きな格好でも良いじゃない?って私は思いますよ。  それに誕生日で自分が主役ですよ♪ たまにはママではなく自分の為にъ(`―´)b  誕生日おめでとうです♪ ちなみに・・・私も今日誕生日ざます≧∇≦ うれしいような・・悲しいような・・orz