サイトを閉じるべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近好きな版権のジャンルが変わってしまい、冷めたジャンルの絵を描く気が起こらなくなってきました。でも、サイトを閉じると仲良くしていた人たちとの繋がりが失われるのではないかと心配です。
  • 私は常に描きたいときに描きたい絵を描いていきたいと思っています。だから、描かなければならないと感じることはおかしいと思います。しかし、サイトを閉じると仲良くしていた人たちとの関係が疎遠になってしまうのではないかという不安もあります。
  • どうすれば良いか迷っています。サイトを閉じるべきか、それとも続けるべきか。疎遠になるのは嫌ですが、描く気が起こらないジャンルの絵を強制的に描くのも違和感があります。どうしたらいいのでしょうか?相談に乗っていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトを閉じようか迷ってます。。

サイトを閉じようか迷ってます。。 こんばんわ。 私はある版権のイラストをやっています。 サイト繋がりで、いろんな人に仲良くしてもらって、オフでも遊ぶ仲にもなりました。ほんとにいい人たちばかリで、みんな、大好きなんです。 でも、最近好きな版権のジャンルが変わってしまったんですよね‥>< 私は前から、自分の好きなジャンルの絵しか描かなくなってしまうんです、、 今もサイトをやっていく上で、冷めてしまったジャンルの絵も描くわけですが‥‥ 気持ち的に、描く気が起こらなくって、 好きで描いている絵なのに、いつの間にか『描かなければならない』みたいに、義務で絵を描いてる‥ みたいになってきました(;ω;) 私は、常に描きたいときに描きたい絵を描いていきたいと思ってます。 だから、描かなければならないっておかしいな‥と(;ω;) でも、サイトを閉じてしまうと、今まで仲良くしていた人たちと疎遠になってしまうのかな‥?と思ったリ‥ 疎遠になるのは嫌なんですよね、本当にいい人たちだし、本当に私は友達だと思ってるんで‥‥ でも、好きなジャンルが変わってしまって、冷めたジャンルの絵は描く気が起こらないんです‥。 どうしたらいいのでしょうか(;ω;) サイトを閉じるべきですか?; 相談に乗っていただきたいです。お願いします><

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.2

いわゆるジャンル変更、追加は二次サイトではよくある事です。 現在のサイトを閉じて新規一転するのもよし、 または、現在のジャンルサイトに新たなジャンルを加えて続けるか または、別室という形でサイト入口は同じですが、別にフォルダを作成しページを新たにつくり そこに新ジャンルの更新を続けていくとか。 元ジャンルの友達の中にも、新ジャンルも好きな人がいるかもしれないですよ。 また、一度さめたジャンルであっても、また何かのきっかけで再燃するという事もよくありますし。 それに元ジャンルに来ていた方は、新作がなくともイラストを見ていたいでしょうから 閉じてしまうぐらいなら倉庫化してもらった方がうれしかったりもします。 ただ、ジャンルによっては(生ものとか)複数ジャンルでのサイト運営を自粛するような 所もありますので、他の元ジャンルサイトを見てみて考えられてみては。

質問者

お礼

あリがとうございますっ★★! そうですよね!多趣味もアリですよね! またハマる可能性も十分にあるし、別館でも作ろうかと思います。 本当にあリがとうございました!^^

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  そのサイトを楽しみにしている人もいるので、今すぐに結論を出さなくても様子見でそのまま残しておいても良いかと思います。  他のことに興味を持ったサイトを作っても良いと思います。  違った趣味の違った友人がいれば気分転換にもなるし、友人であれば気の向いたときにサイトに遊びに行ったり、コミュニケーションを取ったり、会ったりで良いかと思います。  私は多趣味で長いものは30年くらい断続的にやっているものがありますが、それでも、以前の友人もたまに連絡を取っても昨日の会った感じて付き合えます。  一つに絞るよりも、私は多趣味で気分によってやりたいことをやるというので良いと思いますがいかがでしょうか。

質問者

お礼

優しい回答あリがとうございますっ(;ω;)!! そうですよね、多趣味ってことで、 別館サイトを作るのもOKですよね(^^)気分転換みたいな軽いノリで、いろんな版権を描いて楽しんでもいいですよね★★ わーー><>< なんか、スッキリしました!(^o^) 別館でも作って、両立させようと思います! 相談してほんとによかったです^^ あリがとうございました★★