クレジット引き落としの明細が違っていました・・。

このQ&Aのポイント
  • クレジット引き落としの明細が違っていました。PCでログインして自分で確認しているが、先月分の明細を見逃していて遅れて気づいた。
  • 先月分の引き落とし明細の中の1つが間違っており、正しい金額が引き落とされていない。
  • カード会社に連絡し、月日が経ってしまったが訂正もしくは修正してもらえるか確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジット引き落としの明細が違っていました・・。

クレジット引き落としの明細が違っていました・・。 明細を送付ではなくPCでログインし自分で確認するようにしているのと、 先月分は確認できてなくて気付くのが遅くなったんですが・・ 実は先月分(6月引き落とし分)の数ある明細の内の1つが違っていました。 ちゃんと毎月、レシートと明細を1つずつ確認していて、今まではこんな事はなく、 何事もなかったんですが。。 引き落としされるであろうスーパーの明細がなく、 別のスーパー名(私の家の近くにはない)で、しかも スーパー名が間違っているだけならよかったんですが、金額が多く引き落としされています。 これは、月日が経ってしまっていますが、カード会社に連絡し、確認してもらい、 訂正もしくは修正してもらえたりしますか??

noname#114776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33JUJU33
回答No.1

はい してもらえます。 私も 何年か前に 同じ様にあとで気づいて していただきました。 控えがあれば大丈夫! あれから 私も必ずチェックする様にしています。

質問者

補足

同じ様な事が、あって無事解決されたんですねっ それを聞いて、ちょっとホッとしましたが、不安です。 身に覚えのない明細(店名と金額)が一行、 手元には、宙に浮いたままのレシートが一枚。 こちらに質問させて頂いた通りにカード会社の人に説明したら 簡単に、すんなり納得して訂正してくれるのでしょうか・・・ 因みに訂正は赤黒訂正ですよね??