• ベストアンサー

Operaでフォルダ内の画像をみているのですが、画像を閉じるとフォルダ

Operaでフォルダ内の画像をみているのですが、画像を閉じるとフォルダの画面ではなくブラウザ画面になってしまいます。閉じたときに フォルダ画面にしたいのですが、できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

フォルダ内を表示させて、画像ファイルのリンクをクリックして画像を開いていますか? これだと、フォルダ画面と同じタブに画像を開いているのでそのタブを閉じると当然フォルダ画面も一緒に閉じられます。 よって、ブラウザの画面が出てきます。 No.1さんが言われているように、同じタブ上で画像を表示しているのなら閉じるのではなく「戻る」にしてください。 あとは画像を新規タブで表示させ、そのタブを閉じるとフォルダ画面に戻るということもできます。 画像ファイルのリンクを右クリックで「新しいタブで開く」 もしくはキーボードのShiftキーを押しながら左クリック。 いずれかで、新しいタブで画像が表示されます。 画像のタブを閉じればフォルダ画面に戻ることができます。 閉じるにはキーボードショートカットで「Ctrl+W」か、タブの右にある×をクリックか、マウスジェスチャーでマウスで右クリックしたままLを描くようにする、いずれかで閉じます。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

画像画面を閉じるときにはどうしておられるのでしょうか? メニューバーの左端にある←マークをクリックするとちゃんとフォルダ画面に戻りますがね。