• ベストアンサー

OPERA19が動かない

久しぶりにブラウザのOPERA18を起動したのですが、ブラウザの中身が真っ黒な画面のまま、何も表示されません。これはどうしたら動くようになるでしょうか? 設定画面も真っ黒まなままで表示されません。 Windows8.1です。 OPERA12は正常に動いていますが、OPERANEXTも同じ症状です。 他に入れてある数種類のブラウザはすべて正常に表示できています。 一度アンインストールしてOPERA19を入れてみましたが症状は変わりません。 セキュリティソフトを全て停止しても同じです。 同じような症状の方居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

ハードウェアアクセラレーションを切りたいのに、設定画面でハードウェアアクセラレーション使っているとか、Operaバカすぎるwwww ってのはさておき、たぶん、グラフィックのドライバが Windows Update で変なのに入れ替わったんじゃないかと思うんですよね。 とりあえず、Windows Update の設定から 「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」 ってのをOFFにしてあげると、Windows Update でドライバが入れ替わることがなくなりますので、それをやった後、そのパソコンに適合したドライバをインストールしてください。 パソコンのメーカー・型番を教えてくれれば、どのドライバをインストールすればよいかを調べてあげることもできるかも。

x-zero
質問者

補足

なるほど、どうもそれっぽいですね。設定画面で解除したいのに、その設定画面が見えない状態では、どうしようもない設計ですね。もう今はOPERAはメインで使っていないので、あきらめます。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

A.No1です。 >やってみましたが、ダメでした。。。 初期化しても、何か邪魔しているものがいるようですね。 セキュリティソフトを無効にしても×とのことですが、Firewallのプログラムの許可状態でしょうか? それでも×でしたら、Firewall機能がOpera18の段階で通信の遮断でもされてしまって、不具合状態になっているくらいしか思いつかないですね・・。

x-zero
質問者

補足

通信ができない状態というより、何をしても反応が帰ってこない状態なので、FWは関係ないかもしれません。

• kawais070
回答No.2

Alt + F を押してメニューを表示し、[設定]より[詳細設定を表示する]をONにして、 [利用できる場合はハードウェアアクセラレーションを使用する]をOFFにしてみてください。

x-zero
質問者

補足

Alt+Fを押しても何も反応がありません。OPERAボタンは押すとメニューが出ますが、そこから設定を押しても、真っ黒な内容の別ウィンドウが開くだけで、その他の操作は一切受け付けません。

• narashingo
回答No.1

Win7で、19.0.1326.63のビルドバージョンですが、まったく問題ありません。 アンインストール手順の最初に開くウィンドウの左下に、「operaのプロファイルを削除」のチェック項目がありますが、チェックを入れてから削除すると、「設定とデータ」も削除されてOpera19の初期化できますが、それを試してみたらいかがですか。

x-zero
質問者

補足

やってみましたが、ダメでした。。。